やっちまった!帰省あるある…2位は「親族との喧嘩」。1位はやっぱりアレだった

11日の「山の日」が帰省ラッシュのピークだったようですが、お盆休みも残すところあと1日。皆さん存分に満喫できましたでしょうか?

shutterstock_178387874

(C)shutterstock

今回は、帰省ならではの「やっちまった」あるあるを調査。4位から発表いたします!

 

Q 帰省あるあるであてはまるものはどれですか?(全91名)

4位 飲みすぎて職務質問された(1%)

3位 元同窓生と再会しワンナイトラブ(2%)

2位 親族・身内と喧嘩した(23%)

1位 食べ過ぎて太った(74%)

 

やはり、1位は「食べ過ぎて太った」で、7割を超えました。実家のご飯て美味しいですし、たくさん用意されてたりしますもんね……。しかし、帰省ならではの幸せともいえますし、気兼ねなく食べ、大いに飲み、ダイエットはお盆明けからスタートしてみてはいかがでしょうか。(大野康恵)

【あわせて読みたい】

※【実録】ポケモンGOダイエットで、アラサーが2kgやせた方法

※ダイエット料理のプロに聞いた!1週間でやせたいとき、コレは食べちゃダメ!

※なぜ同窓会がきっかけで恋愛に発展するカップルが多いのか?

※なんで渋滞するの?「渋滞の先頭」って、こうなってるんだって

※燃え上がる夜!夏の「花火大会」こそワンナイトラブが多発していた