ショック!男性が思う「美肌女性」のイメージが結婚の条件レベル並

女性の顔(頭も含む)のパーツでいちばん先に目がいくのは?

男性が好きな顔,パーツ,美肌,モテ

71%が「目」と回答し、断トツの1位! 好きなタイプは?と聞くと「目が印象的な子」なんて答える男性も多いですが、顔のどのパーツよりもいちばんに「目」に視線がいく、のは納得の結果です。

次いで2位は「肌」で16%。顔の中でいちばん面積が広いため、ここがキレイかそうでないかでだいぶ印象も変わってくるはず。私の女友だちで、毛穴はどこ?というほど美肌の持ち主がいるのですが、「ぷにぷにしてるほっぺって、無条件に触りたくなるよね」と男性に触られているので、肌がキレイなのはやっぱり得なのかもしれません。

 

そんなイマドキ男性に、「肌がキレイな女性のイメージは?」と聞いてみると、なんだかひと昔前の“お嫁さんにしたい女性の条件”みたいな回答が並びました。

 

Q.肌がキレイな女性のイメージは?

男性が好きな顔,パーツ,美肌,モテ

「清潔感がある」60票/「純粋そう」(22票)/「育ちがよさそう」(22票)/「気配り上手」(14票)/「性格が穏やか」(12票)/「社交的」(9票)

肌がキレイということが、男性に対してこんなにも好印象イメージを与えていたとは……。これは、「毎日暑いし、ちょっとくらいニキビができちゃってもしかたないよね」なんて、肌荒れを夏のせいにしていられません。

熱めのお湯で洗顔する、1週間に2日以上は寝不足だと感じる、油分の多いスキンケアは苦手、寝る寸前までスマホを見ていることが多い……こんな人は、肌荒れ生活の恐れあり。美肌の道は一日にしてならず。愛され肌を目指しましょう!(さとうのりこ)

【あわせて読みたい】

※女のカラダ、自己採点は48.3点!なりたい体型第1位は…

※胸は?お尻は?二の腕は?女子1,000人の平均体型を公表

※男女が選ぶ理想的な体型、女性1位は中村アン、一方男性が選んだのは…

※男が思わずグッとくる!女子の「趣味」BEST10

※男子がガマンできなくなる!心理学的に見る「ボディタッチ」の有効的な使い方