「ポケモンGO」でステキな彼氏もGETだぜ!気になる男子と距離を縮めるテク

 【1】まずはインストール! わからないことは彼に聞いちゃおう!

インストールしていないあなたはまずインストールです! やり方がわからずともまずはココから! ゲームとかやったことないし……ってあなたもインストールさえすればなんとかなります。だって、彼に聞いちゃえば良いのですから♡ 男性は頼られることがうれしいのです。わからないことは「教えて!」と可愛く聞いちゃいましょう!

ここで注意したいのが聞き方。ただ漠然と「何もできない教えて~」では男性も答えに困ってしまいます。質問は男性が答えやすいよう、わかりやすく。

「インストールはしてみたけど、このポケモンってどうすれば捕まえやすくなるのかな?」「モンスターボールってどうやって投げてる?」などなど。「見せて!」なんて彼の持っているスマホを見せてもらうことができれば、距離だって縮まりますよ♪ 甘え上手に頼ることで彼の男心をくすぐっちゃいましょう!

 

【2】「俺もわからない!」そんな彼には…

中にはきっとゲームが苦手な彼もいます。勇気を出して話しかけてみたものの、「俺もやり方よくわからなくて……」と言われてしまうこともあるかもしれません。

でもそこであきらめないっ! せっかく話しかけた勇気を大切にしましょう。そんなときは、「こうするのかな?」「一緒に勉強しようよ!」と共同作業に持ち込んでしまいましょう! 同じ作業を一緒にすることで距離が縮まることは間違いナシ!

 

【3】ポケモントレーナーとなったふたり。ポケモン探しのデート、始まる。

モンスターボールの投げ方までを覚えれば、あなたも彼も立派なポケモントレーナー! ポケモントレーナーらしいデートを楽しんじゃいましょう♪ ポケスポットでモンスターボールやアイテムを補充しながら、ポケモン探しの旅へレッツゴー!

その旅の道程にはお洒落なお店、入ったことのないお店もあるでしょう。せっかくのポケモンマスターへの道。新しいお店に彼と一緒に挑戦しちゃいましょう!

新しいことはお互いにドキドキ。緊張のドキドキはやがてあなたへの恋に変わるかもしれませんよ。想いの「進化」ですね!

 

【4】2人だけの甘い巣(ジム)をつくろう!

ポケモンを捕まえて、トレーナーレベルが5以上になったら、ぜひジムに挑戦してみましょう。もちろん、彼も一緒にですよ! ポケモンGOでは各地にジムが点在しています。そのジムを取り合うバトルがあるのです。

まだ強化をしていない状態でしたら、まずはデートをしながら白いジムを探してみましょう。都会から離れた場所をゆっくりデートなんて素敵です。白いジムはまだどこにも属していないジム。あなたと彼、2人のジムにできちゃいます。

白いジムが見つからなければポケモンを強化して、ジムに挑みましょう! そしてバトルでジムを取ってしまうのです! ジムには、ポケモンを配置することでトレーニングバトルを楽しむこともできます。

彼とのジムを作って、ポケモンを育成しながら、彼との愛も育てちゃいましょう!

 

いかがでしょうか? ほんの話作りのきっかけにもポケモンGOの話題は今現在、とってもタイムリーだと思いますよ!

あっ、くれぐれもポケモンGOに夢中になりすぎてしまうことのないように……。歩きスマホで人に迷惑を掛けたり、ましてやポイ捨てなんて論外ですよ! ポケモンGOの公式サイトや消費者庁、内閣サイバーセキュリティセンターのページではポケモンGOについての注意喚起もされていますから、プレイをする際にはそちらをチェックしてくださいね。

マナーを守るポケモントレーナーになって、ぜひ、彼と一緒に未来への旅に出ましょう!(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

「ポケモンGO」で私たちの実生活、こう変わった

※アカウントが消えた…!「ポケモンGO」アップデート後、ここに注意!

※「ポケモンGO」レベル20にして思った、ガチでやるべきこと・やらなくていいこと

※ポケモンGOの認知度は92.6%!数字で見るポケモンGO

※うっかりやりがち!「ポケモンGOあるある」