え!EXILEのTAKAHIRO「マヌケとスケベが止まらない」

上映後のイベントでネタバレもOKということで、今だからこそ言える他のキャラクターの羨ましかったあのセリフ、あのシーンは?という質問に「『HiGH&LOW』は名言が多いからね」とTAKAHIROさん。AKIRAさんは「『雨宮兄弟』は、“よくもまぁ群れやがって……”っていう、最高の名ゼリフを残しましたよね」と答えると、それに対してTAKAHIROさんは「そのセリフすごい良いって言われるんですけど、撮影の時はそんなにみんなが引っかかるセリフだとは思わなかった」と意外だったことを明かしました。

HiGH&LOW,舞台挨拶,EXILE,三代目

そんなTAKAHIROさんは、MCからの「みなさんに羨ましがられる雨宮兄弟としてはどうですか?」と聞かれると「いやいや、僕なんか全員羨ましいですけどね。映画を観ていただいたらわかる通り、(自身の役は)マヌケとスケベが止まらないっていう……」これにはキャストも会場も大爆笑で、AKIRAさんも「そこは俺もフォローできないわ。でも他の舞台挨拶で印象に残っている場面を聞くと(TAKAHIROさんのセリフ)“お兄ちゃんの言うこと聞きなさい” って意見をすごい聞いたけどね」と別の部分をフォローしました。

HiGH&LOW,舞台挨拶,EXILE,三代目

今回の舞台挨拶は『男も女もHiGH&LOW祭り』というテーマがあり、男女約150名ずつに分かれて座っていた為、TAKAHIROさんが「さっきAKIRAさんが言ってたんですけど、(観客を見て)壮大な合コンみたいですね」を暴露すると慌てたAKIRAさんが「コラっ! (TAKAHIROさんに対して)お兄ちゃんの言うこと聞きなさい!」と先ほどの人気の高かったというTAKAHIROさんのセリフを言うと、客席からは「きゃー♡」という大歓声が。

HiGH&LOW,舞台挨拶,EXILE,三代目

「女性に観て欲しい部分は?」と聞かれると、「(登坂さん演じる)広斗が(藤井夏恋さん演じる)ララを助けるところなんて女性からするとキュンとするんじゃないですか?」とTAKAHIROさん。登坂さんがそのシーンでの「もう大丈夫」というセリフを言うとまたしても客席から「きゃー♡」という大歓声! HiGH&LOW,舞台挨拶,EXILE,三代目

続いて岩田さんは「TAKAHIROさんの、壁ドンからのシーッ(ポーズ)も良いですよね」と答えると、AKIRAさんが負けじと「俺だって(青柳さん演じる)九十九に壁ドンやってるよ!」と笑いを誘い、青柳さんも「結構強めのやつですよね?」と乗っかり気味に話すと、岩田さんも「それを言ったら僕も床ドンされてますね」とさらに乗っかり、登坂さんも「『HiGH&LOW』は、◯◯ドンだらけですね」と、会場を沸かせました。

HiGH&LOW,舞台挨拶,EXILE,三代目

 

6人の仲良し&面白トークに、観客の熱もヒートアップし大興奮のままイベントは終了しました! 秋には『雨宮兄弟』がメインの続編『HiGH&LOW YHE RED RAIN』も公開されるのでまだまだ『HiGH&LOW』旋風はまだまだ止まらなそうです! (白鳥優香)

 

【あわせて読みたい】

※登坂広臣、佐藤寛太、今市隆二が登壇。映画『HiGH&LOW THE MOVIE』で、シークレットキャスト斎藤工を発表

※鈴木伸之「ラストシーンはすごくワクワクした」映画「HiGH&LOW THE MOVIE」【インタビュー前編】

※青柳翔、歌声を披露!?「HiGH&LOW THE MOVIE」【インタビュー後編】

※岩田剛典、リアル王子様エピソード暴露に「やめろよぉ!」

※ファン悲鳴!斎藤工、密着&相乗りで登場。何やらヒソヒソ話も…