痩せたいなら今すぐBMW!車じゃなくてアレですよ

いよいよ夏到来! ニットやタイツで体を隠していた季節はもう終わり……肌を露出しなければならない季節になってきましたが、みなさん準備できていますか?

shutterstock_124151698(C)shutterstock

夏に向けて、4月頃からエステやジムに通い始める女子も多いそうですが、そんな女子たち、どうやらただ痩せるだけでは満足できてないらしいんです。最近では、細いだけじゃなくしなやかな筋肉をつけるための筋トレをしながら健康的に体を絞っていき、理想的なボディメイクを行っている『Body Make Women』略して “BMW” が増えているそうなんです!

昨年話題になったライザップのCMの影響もあり、「ヤセる=筋肉を見せる」は、ライザップに通わない女子たちの脳裏にも “ヤセるだけじゃなくてボディメイクしなきゃ”という潜在意識を植え付けたのかもしれません。

また『腹活』という名の腹筋エクササイズ企画や、TV番組でもボディビルを目指す女性の企画を放送したりと“BMW” がダイエットトレンドの最先端になっているようです!

たしかに芸能界でも、最近は中村アンさんや、ローラさん、紗栄子さんのようなただ細いだけじゃないほどよく筋肉がついた人が人気ですし、多くの女性芸能人がSNSなどでトレーニングの様子を投稿したり、うっすらと浮かび上がる腹筋をアピールしていますよね。

★男女が選ぶ理想的な体型、女性1位は中村アン、一方男性が選んだのは…

 

気になるのは“BMW” たちが、実践しているプログラム。
そこで大手スポーツクラブ3社のダイエットプログラムをご紹介したいと思います!

 

【コナミスポーツクラブ】

■V-BODY

「太りにくい身体をつくりたい!」「引き締まった筋肉でスタイルを良くしたい!」という方のための、 トレーニングとプロテインがセットになった、ワンオンワン(個別指導型)スタイルアッププログラム。男女関係なく魅せるボディを目指す。 近年リニューアルも施し、「美ボディを手に入れたい女性」「細マッチョになりたい女性」にも焦点を当 てたマンツーマンプログラム。トレーニング後のプロテイン摂取もプログラムの一環として取り入れられているほか、プロのインストラクターとの専門的なコミュニケーションも好評を集めている。

 

【ティップネス】

■スピニング

デジタル映像と重低音で自分の世界に入り込み、心拍数を見ながらその日の状態や目標に合わせて運動強度を自ら調節する。黙々と行うだけのこれまでの有酸素運動とは一線を画すグループエクササイズ。

■TIPファンクショナルトレーニング

体幹を中心に「動く」という体のごく当たり前の機能を高めるトレーニング。従来のストレッチや筋トレ、 有酸素運動も含め、体の機能=「動き」を考えて構成されており、現在ではジム、スタジオ、プールの別なく多種多様なトレーニングが続々と登場している。

 

【セントラルスポーツ】

■ボディメイクサーキット

様々な動作アプローチから、体のあらゆる要素を鍛え上げ、さらに副次的に基礎代謝アップ、脂肪燃焼によるボディメイク効果も期待できるエクササイズ。

 

気になるプログラムはありましたか? 中村アンさんやローラさんのようなほどよく筋肉のついたしなやかな体は憧れですよね。まだ水着になる準備ができていないという方、まだ夏は始まったばかりです! 今からでも“BMW”目指しましょう! (白鳥優香)

 

【あわせて読みたい】

※【悩める女性必見】デリケートな悩みの相談もできる!女性のためのフィットネスクラブがOPEN!

※夏に急増!むくみまくりの「水分過多デブ」にありがちな原因6つ

※ジュースクレンズの次はコレ!ファスティングのネクストブームって?

※ダイエット中でも遠慮なく食べられる!ガストの糖質制限メニューがありがたすぎ!

※約5割が経験している夏太りの原因、実は「食欲不振」だった!