リップマニア愛用のお気に入り♡夏のモテリップ3選

まずひとつめは、『ディオール アディクト リップ グロウ』(¥3,600)。

南りほ,モデル,コスメ,リップ,愛用

唇本来の色味を生かしてくれるリップで、唇の色によって違った色に仕上がるんです。薄めメイクにしっかりリップを塗ると唇だけ浮いちゃう……なんてありがちですが、このリップなら、ほんのり色づいてくれるので違和感なく使えます。ツヤ感もバッチリ! 私はリップメイクの下地として使うことが多いですが、上からどんな色のリップを重ねても相性抜群。かなり重宝してます。

 

ふたつめは『シャネル ルージュ ココシャイン87 ランデブー』(¥3,888)。

南りほ,モデル,コスメ,リップ,愛用

とっても可愛くて、ミルキーなピンク色。青みピンクよりですが顔色のトーンも上げてくれるし、パッと華やかになります。アイメイクを濃く仕上げたときに使うと、全体のメイクが女性っぽく、やわらかい印象に仕上がります。下地なしでもキレイに発色して、塗り心地が軽いところもお気に入り。唇がベタつくのが苦手……という方にもおおすすめです。

 

そして最後は『サナ エクセル リップケアオイル L003』(¥1,400)。プチプラながらとっても優秀で、持っているリップでいちばんよく愛用しているリップです。

南りほ,モデル,コスメ,リップ,愛用

どんなシーンにも映える自然なコーラルピンク。しかもヘルシーでジューシーな唇に仕上げてくれるんです。ティントタイプでスッと塗れて、オイルベースのおかげでツヤツヤぷっくりの唇に仕上げてくれます。数回重ね塗りすることで色も濃くしたりと、仕上がりが変わってくるので、自分好みの色に調節しやすいんです。

 

ちょっぴり抜け感があるリップがいまの気分♪ リップを使い分ければ、印象をガラリと変えてくれるのも楽しいですよね。ポーチに似たようなリップしか入っていないという人は、ぜひ新しいリップに挑戦してみてくださいね。いつもと違う自分に出合えちゃう、かも♡(南りほ)

*南りほ(Instagram:@__rhcih

 

【あわせて読みたい】

※目元もリップも「指」でのせてぼかすだけ!時短&こなれるメイクのコツ3

※色っぽ唇が叶う!あのルブタンからNewリップカラーが新登場!

※可愛すぎる♡イヴ・サンローランの新色リップで恋活スタート!

※グラビア歴16年の磯山さやか直伝!水着に似合うヘアメイクのポイント5つ

※血色メイクで色っぽく♡ドキッとさせる「浴衣メイク」はこうつくる