夏の注目色「テラコッタ」を取り入れるならユニクロのリブTで!

◆そもそも「テラコッタ」ってどんな色?

34_188013

WOMEN リブクルーネックT(半袖)¥1,000(税抜き)

「テラコッタ」は、イタリア語でテラ=土、コッタ=焼いた、を意味する、オレンジ系の茶色のこと。オレンジでもなく、キャメルでもないレンガに似た赤土色。差し色にも、メインの色としても使える万能色とおしゃれな人から注目しているんです!

 

◆ユニクロの「テラコッタ」リブTの着こなしコーデ

【1】UNIQLOリブT×ストレートデニム

@yoko178loveが投稿した写真

シンプルだけどお洒落。こんなコーデに憧れますよね。シンプルすぎるとおしゃれ感が薄れがちなTシャツとデニム。「テラコッタ」はそんなコーデの悩みも解消してくれます!

 

【2】UNIQLOリブT×ダメージデニム

ryo-koさん(@ryo0809apple)が投稿した写真

ダメージデニムで合わせても素敵ですね! バッグ、サンダルをホワイトで統一することで大人コーデ上級者に。

 

【3】UNIQLOリブT×プリーツスカート

Sayuriさん(@l.lily1013)が投稿した写真

アースカラー同士のコーデ。テラコッタカラーは色の合わせがとってもしやすいです。足元にブラックを入れると全体に統一感が出ますね。

 

「テラコッタ」いかがでしたか? 着回し万能なテラコッタカラーを一枚買うだけで自分のクローゼットのお洋服とコーデがたくさん組めちゃいます♪ 個人的には、黒、ターコイズブルーとの併せがおすすめ。是非大人な上品コーデのアイテムに仲間入りさせてくださいね♪(長谷川七帆)

【あわせて読みたい】

迷ったらコレ!美人見えする「夏のアースカラー」着こなし術

※流行のベージュは「白・黒・アースカラー」合わせで着ると、最高にイイ女ぽい

※いつか手に入れたい!女性の憧れ靴「マノロ ブラニク」で大人女子が選ぶべき新作4つ

※美人見えカジュアルスタイルなら、「シックトーン配色」が間違いない!

※毎日のおしゃれに使える!この夏ゲットしたい名品ビーチサンダル