帰省土産にもぴったり!新宿「NEWoMan」の手土産ベスト5

■和菓子ベスト5

5位:飄々庵

NEWoman,手土産,ベスト5,帰省

寛々あられ(⼤) /1,000円

⾚坂柿⼭が⽴ち上げたブランド。こだわりのもち米を使った⼈気のおかき5種類をセレクトした詰め合わせ。ここでしか買えない限定商品です!

4位:

NEWoman,手土産,ベスト5,帰省
めでたづくし/2,000円

寿ぎや願いの気持ちを込めて、職⼈がひとつひとつ丁寧に作り上げる縁起物。ひと口含むと和三盆糖の柔らかな甘みが広がります。こちらも限定商品。

 

3位:

NEWoman,手土産,ベスト5,帰省

ふゅうじょん(6個⼊り)/1,200円

創業380余年の⽼舗が、”次世代につなぐ和菓子”を提案。餡たっぷりの焼き菓子とチョコレートのアンサンブルです。もちろんここでしか買えない限定商品。

 

2位:仁々木

NEWoman,手土産,ベスト5,帰省

冷やし善哉/300円

北海道産の⼩豆を使用した粒餡に、もちもちの蓬団子が6玉⼊った食べ応えのしっかりある冷やし善哉。

 

1位:仁々木

NEWoman,手土産,ベスト5,帰省わらび餅詰合せ/1,000円

ふるふる柔らかな食感。まろやかな香川県産和三盆糖を使用した「讃岐」と、京都宇治の抹茶を贅沢に練り込み、きな粉にも抹茶を合わせた「宇治」の詰め合わせ。

「帰省土産は新宿で買って行く」という新定番ができそうなラインナップ。ぜひ今年の帰省の時には足を運んでみてはいかがでしょうか。(かすみ まりな)

 

【あわせて読みたい】

※日本初上陸が続々!新宿NEWoMan第二期オープンはグルメが大充実

※間違いナシ!京都・祇園の老舗で見つける絶対喜ばれる手土産4選

※宮崎の弁当屋発スナック「ゴボチ」が激売れ!一度食べたらハマる人、続出中

※日本初上陸「ヴァーヴ コーヒー ロースターズ」が新宿の新名所にオープン!

※「渋滞の先頭」では一体何が?驚くべき「渋滞」の理由とは…