男子が好きな通勤服、2位「白ブラウス」を抑え1位はなんと…!

◆5位 テロっとしたシャツ

「テロテロっとしたシャツは、上品なうえに女性らしくていいと思う!」

「シャツが似合う女性にドキッとします。パンツをあわせてかっこよく着こなしてほしい!」

とろみ感のある素材は、涼しげな印象に加えて、上品、女らしい、色っぽいと三拍子。きちんと感もあるので、大事な会議や打ち合わせの時にも着回しやすいですよね♪

 

◆4位 ぴったりパンツ

「ピタッとしたパンツスタイルは、デキる女感がしていい」

「脚フェチなので、パンツをきれいに履きこなしている女性が好きです」

パンツ派の男性も意外に多いことが判明! 脚のラインがわかるようなジャストフィットしているパンツが男性人気は高め。ちなみにアンケートによると、九分丈のヒールを履いているのがベストだそうですよ!

 

◆3位 胸元が開いたトップス

「胸元が大胆に開いているトップスは、男のロマンが詰まってる!」

「前かがみになったら、見えちゃいけないものが見えてしまいそうな危うさにドキドキ」

「胸の大きさがわかりやすい」「谷間に目がいってしまう」など、危うさにドキドキしている男性が多いようです。薄手になりがちな夏、露出の多いトップスには男性ウケもばっちりみたいですね♡

 

◆2位 白ブラウス

「白いブラウスは、清潔感があるし、かわいらしい!」

「夏だから、爽やかな感じのブラウスが好きです。女の子らしさがある」

どんな手持ちの服にもマッチする白ブラウスは、毎日着る通勤服の強い味方! 男性からも、「清楚」「かわいらしい」と大人気でした。“白”という色も、女性らしくていいと好感度が高めでした♪

 

◆1位 タイトスカート

「電車で、ピタッとした膝丈くらいの女性のきれいなお尻の曲線にいつも癒されてます! 高めのピンヒールを履いてたら、もう言う事なし!」

「女性のタイトスカートの色っぽさたるや。大人っぽくてステキです!」

圧倒的人気だったのが「タイトスカート」でした。露出が少ないようなタイトスカートも、「ヒップラインがセクシー」「大人っぽい」と男性には高評価。コンサバになりがちなアイテムだから、通勤にはぴったり! ぜひ、明日からの出勤にはタイトスカートを履いてみてはいかがですか?(松本美保)

【あわせて読みたい】

この夏モテるのは「ヨガ男子」!「一緒にヨガデートしたい」女性増加中

※持ち物から服装まで!モテるためにBBQでやるべきこと4つ

※CanCamモデル・まいまいが甘めファッション卒業!辛口イメチェンが話題に

※ミス・ユニバース・ジャパン出身モデル絵美里が、美BODYのためにしていること5つ

※やめられない!男子に「モテないよ?」って言われるけど、別にモテるためにやってるわけじゃないこと