【直筆カードプレゼント】中村アン「現実に直面するのが苦手」【インタビュー後編】

ドリー,中村アン,ファインディング,ニモ,ディズニー,デスティニー

WI ドリーのように「後先ばかり考えるのではなく、とにかく今、目の前にあることに取り組む姿勢」をどう思いますか?

中村 芸能界も毎日が冒険のようなものなので、戸惑うことも多かったです。でも、いろいろな人に出会って助けてもらったので、ここまで来ることができました。バラエティーで培った表現やリアクションの取り方、物おじしない姿勢など、全部がなかったらここにはこれなかったと思います。

 

WI でも、悩むときはありますよね?

中村 やっているときは、「これ無駄なのかな?」って考えたりしますが、結果的に「無駄なことはない」と思っています。

 

WI ドリーは秘密探しの旅に出ますが。中村さんの「今だから話せる」秘密はありますか?

中村 実は、体重をごまかしていました(笑)。この仕事を始めた頃、47キロと言ってましたが、いま痩せて47キロ。その頃は50ちょっとあったんです。スポーツをしていた頃は、53くらいありました。でも、スポーツとかをやっていると、それが普通と思ってました。ごまかしていた時は、「もっとあるよね」って言われたり(笑)。今は堂々と言っています。

 

WI 気になるので質問です(笑)。体重は毎日計るんでしょうか?

中村 私は計らない派で、デニムとかワンピースとかで入るのか入らないのかのチェックをしていました。でも、ウエストは変わらないけど顔がふっくらしている時もあるので、最近はたまに乗っています。たしかに乗れば防げますよね。私、現実に直面するのが苦手なんです。どうしても逃げたがるのが弱点で(笑)。

 

WI 最後に、メッセージをお願いします

中村 楽しかったり、面白かったり、悲しかったりいろいろな感情がぎゅっと詰まっているので、みなさんに楽しんでみてもらえると思います。期待を裏切らない素敵なお話ですし、キャラクターが新しくたくさん登場するので、飽きずに楽しんでもらえると思います。大人でも楽しめる作品ですので、親子、友達、恋人と見てほしいです。そして、1回目は純粋にストーリーを楽しんで、2回目に細かい発見を楽しんでもらえたらと思います。

 

『ファインディング・ドリー』全国ロードショー
監督:アンドリュー・スタントン
共同監督:アンガス・マクレーン
製作総指揮:ジョン・ラセター
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

オフィシャルホームページ: http://www.disney.co.jp/movie/dory.html

声優に関しては真剣に、プライベートな質問についてはキュートな笑顔で答えてくださった中村さん。是非、『ファインディング・ドリー』でデスティニーの声にも注目をしてくださいね。(平山正子)

【PRESENT】中村アンさん直筆のサイン入りカードを、2名のかたにプレゼントします。応募のきまりをよくお読みになり、ふるってご応募ください。