LINEで、デートで…男子の「脈アリ?ナシ?」こう見抜く!

男性にデートで「この子俺に脈ナシかも……」と思う瞬間を聞いてみました。すると、

◆表情系

「笑顔がない」
「会話が途切れた瞬間の表情がつまらなさそうだったとき」

◆会話系

「会話に共通項を見出さない」
「初デートで上の空……」
「話が盛り上がらない、話を続ける気がない」
「敬語を使われる」

という回答が集まりました。せっかくの二人の時間に「つまんなさそうな雰囲気」が感じられると、脈ナシだなと思われてしまうようです。

ただ、初めての二人のデートでは緊張したり、話題を見つけるのに必死になりすぎちゃうのが恥ずかしい……とかがあるので、脈ナシと思われると分かっていても難しいですよね。

逆に、脈アリだなと思う瞬間について聞いてみると、

「楽しそうに笑ってくれる」
「話が合ったり、いい笑顔を見せてくれるとき」
「ボディタッチや質問をしてくる」
「デート中に次回会う日がすんなり決まる」

という回答が集まったので、こちらを実践して、緊張しているだけで本当は「脈アリなんです!」と主張してみても良いかもしれません!

★【非モテ研究所】男子の「脈アリ・ナシ」判定ポイントは、やっぱり●●!

 

最後に、男性に「付き合う前にキスはアリ?」かどうか聞いてみました。

■ 付き合う前にキスするのはアリ? ナシ?

アリ ……… 70.3%
ナシ ……… 29.7%

恋愛・婚活マッチングサービス「pairs(ペアーズ)」の調査によると、7割の男性が付き合う前にキスするのは「アリ」と回答しました。付き合う前のキス、盛り上がった時は止まらないものですし、きっちりと順番を守る恋も素敵なもの。

あなたに「脈アリ」な男性なら盛り上がってキスしちゃうのかもしれません! ただ、燃え上がる恋はその分火が消えるのも早いので注意が必要です……。

★アリ・ナシの回答理由にも注目!→【リアル調査】付き合う前にキスはアリ?男子の回答が超意外な結果に!

恋愛,脈,アリ,ナシ,まとめ

付き合う前の恋愛に絞っても、脈アリ・ナシを判断する記事がたくさんありました!

その後めでたくお付き合いすることになっても、「結婚する前に同棲アリ?ナシ?」なども掲載しておりますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。幸せな恋愛へのお手伝いができると嬉しいです。(かすみ まりな)

 

【あわせて読みたい】

※「付き合いたい女」と「結婚したい女」、男子の条件の違いにドン引き…

※恋をしたときの一番の悩みは「出費」…恋愛すると女子はここが変わる

※エッチもありな「仮氏」。では彼氏との違いって何?【イマドキ女子の実態調査】

※お酒で…メガネが…「この男、信用できない!」と女子が思った瞬間

※やめられない!男子に「モテないよ?」って言われるけど、別にモテるためにやってるわけじゃないこと

★こちらのアリ・ナシもチェック!

※LINEのマナー。上司にスタンプのみ、区切って連投…アリ?ナシ?

※会社の机でお菓子、あり?なし?微妙なビジネスマナー、あなたは大丈夫?

※え!アンダーヘアなしが6割?20代女性のアンダーヘア事情