裸に見える!オフショルダー、ぶっちゃけ着づらい瞬間3つ

涼しげで、女の子っぽくて、夏のおしゃれにぴったりなオフショル。でも、下着が見えたり、袖が上がってきちゃったり、ぶっちゃけ着にくい!という意見も……。

IMG_9966

『CanCam』7月号では、そんなオフショルの実態にズームイン! トレンド感があって、とってもかわいいオフショルだけど、こんな大変なこともあるんです……。

 

Q.あなたはオフショルを着ますか?(読者25人)

図1

◆着る派

「うなじや鎖骨が見えるので、大人っぽい雰囲気になる」(幼稚園教諭・22歳)

「涼しくて夏っぽいから好き」(大学4年生)

「華奢に見える。写真映えもするので、友達と遊ぶときに◎!」(化粧品会社勤務・22歳)

スタイルUPや季節感を気に入っている子が多数♪ たしかに顔周り華やかになりますよね!

 

◆着ない派

「自分には甘すぎるような気がする」(金融関連会社勤務・25歳)

「オフィスに着られない、休日だけの服はあまり買わない」(IT関連会社勤務・23歳)

「露出が多いのがちょっと…」(会社員・24歳)

「袖が上がってきそう」(会社員・25歳)

その非合理的さを懸念する声がたくさん。なるほど…。

 

たしかに、見た目以上に大変なことが多いオフショルトップス。そこで、「オフショルあるある」な大変なことを再現してみました!