裸に見える!オフショルダー、ぶっちゃけ着づらい瞬間3つ

 

・日焼け止めの量が増える

IMG_9962

一番焼けやすい肩の部分があらわになるので、オフショルを着るときはしっかりと日焼け止めを塗るのが掟! でも、これをきちんと塗るのが大変なんですよね。

 

・手を上げると袖まで上がる

IMG_9963

オフショルなゆえ、手をあげるとずるっと肩の方までまくれ上がってしまいます。いちいち袖を戻すのがめんどくさい!

 

・たまに裸に見える

IMG_9965

 

オフィスなどで着ていると、裸のように見えるマジック!安心してください、着ていますよ!

 

なにかと不便なことも多くて、男性からも賛否両論のオフショルですが、それでもやっぱりかわいい!夏でしか味わえないオフショルのおしゃれを楽しんで下さいね。(松本美保)

cancam201607_0602cover1

 『CanCam』2016年7月号(小学館)

【あわせて読みたい】

オフショルはだらしない!男性が選ぶ好きなトレンド服&嫌いなトレンド服6つ

腕を上げると…背中が…「オフショルダー女子」がこっそり気にしてるコト

春夏トレンドのオフショルダー、着ていいのはズバリ何歳まで?【女子の本音】

ヘルシー&セクシー!春の大人のオフショルダー、こう着こなす

ファッション誌が厳選!色っぽかわいい「オフショル」いま着るならコレ!