6月に祝日をくれ!と思う人、やっぱり●%もいた

6月になりました。2016年上半期も最後の1か月になりました。早いものです。もう梅雨もやってきますね。この間桜が咲いていたはずなのに。

雨

さて。2016年から8月11日が「山の日」に制定されます。そこに祝日があることにより、お盆休みがしっかり取れそうでいいですね。

……でも、ですよ?
正直5連休も6連休も大差ないじゃないですか。

それなら、GWが終わって以降、今年なら7月18日まで祝日がない、魔の2か月チョイの6月に祝日が欲しいって……思いませんか?

 

Q.6月に祝日が欲しいと思いませんか?

6月に祝日をくれ

8月でOK!……21%
6月に欲しい……79%

ほら!
予想通り、圧倒的に「6月に欲しい」派が「8月」でOK」派を上回りましたよ。

「8月でOK」派は「お盆休みが長くとれるのでうれしい」「祝日があるならなんでもよし」という寛容な声で、「6月に欲しい」派は「この魔の2か月が死ぬほど疲れ果てるので3連休が欲しい」「雨の日は外に出たくないのでもはや梅雨休暇が欲しい」などと、さまざまな欲望が飛び交いました。

 

ちなみに私も「6月に欲しい」派です。ゴールデンウィークが明けてすぐに発生しがちな5月病よりも、梅雨でジメジメして、連休もなかなかない「6月病」のほうが、実は深刻だったりして……。(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※降水確率何%から傘を持ってく?「突然の雨」でもあわてない人が多い理由がわかった!

※梅雨どきのまとめ髪に!簡単こなれヘアアレンジ【ミディアム編】

※今年もやって来る梅雨をスッキリ過ごす方法3つ

※若手イケメン芸人が実演「雨の日の必勝ナンパテク」に思わずクラッ

※疲れたら「何もしない土日」があっていいじゃん!みんなの「おこもりホリデー」実例集