Twitterで話題!ダイエットの格言botのツイートがいちいち心にグサっとくる

ダイエットの格言botのツイートがいちいち心にグサっとくる

夏です。やってきました、この季節。あぁ、ニットやコートで隠していた二の腕や太ももがあらわになり、海やプールになんていけば、お腹まで晒すことになります。こわい、痩せたい、でも食べたい。でも痩せたい!

lgf01c201309200900

そんな時、今Twitterで話題になっているのが「ダイエットの格言bot(@dietkakugen_bot)」。もう、これが的を獲すぎたことを言っていて、いちいち心にグサグサ刺さるんですね。

そこで、今回はこれぞ!という格言をピックアップしてご紹介。さぁ、万年ダイエッターのあなた、これでダイエット魂を奮い立たせましょう!

 

3万円の服を買うより、3kg痩せた方がおしゃれになれる

lgf01e201309200900

3万円の服を買うよりも、3kg痩せる方が大変だったりします(気持ちのうえでは)。おしゃれになりたいのであれば、まず身につけるモノよりも体を変えてみましょう!

 


明日から頑張る奴に、明日は来ない

「ダイエットは明日から!」が口癖になっていませんか? 明日、また明日、またその明日と先延ばしにしすぎては、いつまで経っても痩せることはできません。はじめるなら、今でしょ!

 


夜のひと口は 朝にまわせ

晩ごはんを食べ終わったとき、「でも口の中が寂しいしな……アイスでも食うか」となってしまう、そこの私。夜に食べるのなら、少し我慢して朝に食べた方が消化もはやく、ダイエットには効果的ですよ!

 


ブランド服より、割れた腹筋! 自分磨きに投資しろ

1

どんなにステキなブランド服を買っても、それに似合う体型を持ち合わせていなければ本末転倒。自分磨きに投資するのも大人の女性の楽しみのひとつですよね♪

 


体型は身だしなみ。社会人ならきっちり出来てて当たり前

はい、すみません!と思わず言いたくなってしまう格言です……。身だしなみ、きちんとします。

 


性格は顔に出る、生活は身体に出る

3

穏やかな性格の人は、顔も自然と穏やかになります。生活が不規則で不健康であれば、体型にも自ずとあらわれてしまいます。

 


【まとめ】

グサグサグサグサと突き刺さる言葉たち……。わかっているんです、わかっているんだけどさ!

夏目前、ダイエットのモチベーションをあげて、女性らしい理想のスタイルを手に入れましょう♪(松本美保)