彼の浮気が発覚!そのときどうする?女子のパターン6つ

・取り乱すタイプ

「直接彼の口から聞きたいから、真実を言うまでずっと問いただす」

「その瞬間にブチ壊れます」

「彼の大切にしているもの、たとえばゲームとかフィギュアとかをまず壊しますね」

大好きなカレが浮気していると知った瞬間、理性を飛び越えて思わぬ行動に走る、取り乱し型女子。でも、私調べですが、結構多いと思います。

とにかく、この怒りを抑えようと、お皿をとりあえず割りまくったり、昔だったら携帯を真っ二つに折ったりと、クラッシャータイプは男性が一番うんざりしますよね。でも気持ちはわからなくもないです。

 

・ジリジリ詰めるタイプ

「『そういえば、あの日なにしてたの?』と、やんわりと“浮気ばれてるよアピール”をする」

「『●●ちゃんって誰なの?』と問い詰める」

「『友達が、なんか違う女の子と歩いているのを見たらしいんだけど、どういうことなのかな?』と優しく言う」

取り乱す女子とは真反対のジリジリと詰める系。これ、言われたら男性も冷や汗ですよね。許されるかどうかは置いといて、とにかく謝り倒した方がいいかも。

 

・飲み込むタイプ

「とりあえず思考を落ち着かせるために1人になる」

「なんで浮気をしたのか、彼の理由をまず考えてみる」

「きちんと真実を知りたいから、そう話してもらえるためにどうすればいいか考える」

まず、浮気をした怒りよりも、「どうして浮気に走ったのか」「彼の気持ちはどうなのか」を頭で考えてしまう飲み込み型。落ち着いて物事を進めるタイプですね。これが一番怖そう。

 

・裏どりタイプ

「ほかの証拠を探す」

「もしLINEとかで発覚したなら、過去のやり取りや電話履歴、写真フォルダを見て物的証拠を固める」

「共通の友達など、周りから探って浮気相手との関係性を知る」

浮気がバレてすぐに問い詰めたって、本当のことをバカ正直に話す人なんてほぼいないはず。(ていうか、そういう人は浮気しないですよね)。

浮気相手とどういう関係だったのか、エッチまでしたのか、どこまでやったのかなど、すぐにその場で彼を詰めずに、ジリジリと証拠を固める計画的女子。なかには、「GPS付きの時計をプレゼントして行動を把握する」なんてツワモノもいました。ひゃーこわ!

 

・SNSタイプ

「浮気相手のことを知りたいので、SNSでパトロール」

「Facebook、Twitter、Instagramを駆使してどこの女なのか徹底リサーチ」

「彼のタグ付け、コメント欄の怪しい書き込みを全部探す」

女性が彼の浮気を発覚した場合、怒りの矛先が彼ではなく、その浮気相手に行くこともあります。そんなときに役立つ?のがSNS。相手の素性が一気にわかるだけでなく、もしかしたら浮気の徹底的証拠が見つかるかも。

 

・目には目をタイプ

「やられたらやりかえすので、浮気に走ります」

「セフレに即連絡。それで発散させる」

浮気されていても、ただ問い詰めたり、彼に当たるだけでは全然怒りが収まらない! 同じことをして発散させるという荒業も。それが彼にバレても逆に大変そうですけど。

 

女って、本当に怖い生き物です。浮気が発覚したときこそ、彼女の裏の顔がわかるかも。男性のみなさま、浮気するなら墓場まで持っていきましょうね。(松本美保)

【あわせて読みたい】

男女の違いを聞いてみた!浮気は浮気?浮気から本気になる可能性は?

うわ、怪しい!彼氏が浮気してるっぽい時の正しいカマのかけ方

アソコを見逃すな!彼に浮気させない子の対策5つ

4人に1人が浮気されたことあり!ゲスなダメ男の特徴とは

モテる男ほど浮気はしない!経験豊富男子に聞いてみた