LDH発ガールズユニット【iScream/RUIさん編】麺をこよなく愛する、iScreamの長女です♡

<自撮り&手書きあり>iScreamのRUIさんにQ&A!

『LDH Presents THE GIRLS AUDITION』で応募総数約1万人の中からグランプリを獲得したRUI、ファイナリストのYUNAHINATAの3人組ガールズユニット、iScream(読み方:アイスクリーム)。2021年のデビュー以来、“三位一体”のボーカル&パフォーマンスを武器に、今もっとも注目の次世代ガールズユニットなんです。

そんな彼女たちが、待望の2nd アルバム『Selfie』をリリース。ドラマのオープニングテーマ『Catwalk』、『Love Me Better』、『ALL MINE』の他、Girls²とのコラボシングルなど、約1年半のiScreamの活動がギュギュッと凝縮されたアルバムになっています♪

2024年に全員が20歳を迎えるというiScreamのメンバー3人が、CanCam.jpに初登場。iScreamのことがもっとわかるQ&Aを実施♡ 今回は、メンバーのRUIさんが登場!

2ndアルバム『Selfie』のテーマは“自分をもっと大切に愛する”

NAME: RUI(ルイ)
BIRTHDAY: 2003.11.4

CanCam初登場ということで、自己紹介&キャッチフレーズをお願いします!

「初めまして、iScreamのRUIです。メンバー3人の中で一番早く産まれたので、iScreamの長女です! 麺をこよなく愛しております♡」

 

iScreamの推しポイントを教えてください。

「三位一体のパフォーマンスとキャラクター! バラードからアップテンポ、クールな楽曲まで、曲の振り幅が広いことも推しポイントだと思います」

 

2nd  アルバム『Selfie』はどんなアルバムになっていますか?

「“Self Love”、“自分自身を映し出す”、“自分をもっと大切に愛す”という意味が込められています。背中を押してくれるような、自分をもっと好きになり自信が湧いてくるような新曲が揃っているので、ぜひ聴いてください!」

 

初めてiScreamの曲を聴くCanCam読者にオススメしたい一曲は?

「iScreamの冬ソングで、『ホワイト・ラブ』です。今の季節にピッタリですし、3人それぞれの歌声がわかりやすい曲だと思うので、是非、聴いてみていただけたらうれしいです♡」

☆RUIさんオススメの『ホワイト・ラブ』のMVはこちらからチェック!

 

最近のメンバー仲よしエピソードを教えてください!

「恋愛リアリティーショーを夜な夜な3人で観て、あーだこーだ言いながら盛り上がりました(笑)」

 

メンバーのHINATAさんの“他己紹介”をお願いします!

「トレンドアイコン! 流行に敏感で、トレンドをキャッチするのが早く、衣装やSNSの発信アイデアなど、iScreamの活動にも活かしてくれています」

 

CanCam読者にメッセージを一言!

iScreamのプライベートをもっと知りたい! 10問10答

1.私といえばコレ! という定番のファッションのスタイルは?

「ノースリーブ。iScreamの衣装でも、夏やライブのときは、いつも袖がない衣装を着ているんです! 自分の肩周りが好きだからという理由もあります(笑)」

 

2.毎日欠かせない美容ルーティンは?

「ビタミンサプリを摂ること。もうひとつは、ルーティンとも言えないのですが、髪の毛が傷みやすいので、定期的にシルク素材の枕カバーを替えるようにしています」

 

3.スタイル維持のためにしていることは?

「よく寝ること(笑)? あとは…海藻など食滅繊維が多い食材が大好きなので、たくさん食べることくらいです」

 

4.何か頑張ったときのご褒美メニューは?

「ラーメン! ブルダックのクリームカルボが大好き♡」

 

5.ステキだと思う人の条件3つは?

・愛がある

・現実的に物事を考えて周りの見ることができる

・(程よく)ポジティブ 「程よくっていうのが重要(笑)!」

 

6.自分を奮い立たせるような魔法の言葉は?

「ステージや撮影のときは『私はスターだ!』と思い切ることです。自分にそうやって言い聞かせています!」

 

7.最近買ったお気に入りアイテムを見せて!

「Matin KimxCASETiFYのコラボiPhoneケース。発表されてから気になっていて、発売日に買いました! トレンドブランドで、シンプルだけどメタリックなデザインがお気に入りです♪」

 

8.2024年に新しく始めたいと思っていることは?

「読書をたくさんすることと、アコースティックギターで弾き語りをすることです」

 

9.ファンから言われてうれしい言葉は?

「キレイって言われると、素直にうれしいです!」

 

10.“Selfie(セルフィ)”を撮るときのこだわりは?

「耳から輪郭または首元を出して、抜け感を出すこと!」

★HINATAさんの回はこちら!

★YUNAさんの回はこちら!

PROFILE
iScream(アイスクリーム)
2018年開催の『LDH Presents THE GIRLS AUDITION』で応募総数約1万⼈の中からグランプリを獲得したRUI、ファイナリストのYUNA、HINATAの3人で2019年に結成。全員がアーティストとして高い歌唱力とダンス力を持ち合わせた実力派ユニットとして、2021年6月23日に『Maybe…YES EP』でデビュー。

<公式HP>https://www.iscream-official.com/
<公式YouTube>https://www.youtube.com/c/iScream_ldh
<公式X(旧Twitter)>https://twitter.com/iscream_ldh
<公式Instagram>https://www.instagram.com/iscream__official/
<公式TikTok>https://www.tiktok.com/@iscream__official?lang=ja-JP

2nd ALBUM『Selfie』
【通常盤】¥3,300/1月17日発売
『Catwalk』、『Love Me Better』、『ALL MINE』という3曲のテレビドラマオープニングテーマ、そしてGirls²との話題のコラボレーションシングル『Rock Steady』を含む全14曲を収録。