櫻井翔「ウソだろ!?」衝撃を受けた菊池風磨のマル秘エピソードを暴露!二宮和也への疑問も明かす

櫻井翔さんが、4月9日(日)放送の『ニノさん』(日本テレビ・毎週日曜10時25分)にゲスト出演。MCの二宮和也さんやレギュラーの菊池風磨さん(Sexy Zone)さんとトークを繰り広げます。

(C)日本テレビ

二宮さんがMCを務める同番組は、ゲストの皆様の楽しく生きるセンスを“ニノさん”オリジナルの形で紹介するバラエティ。この日はスタジオに、吉村崇さん(平成ノブシコブシ)・3時のヒロインも出演します。

櫻井さんは日曜朝帯に枠が移動してから、レギュラー回での出演は初。二宮さんと会うのは久々でも「メッセージのやりとりはしていた」と明かす櫻井さん。30分以上のメールやりとりで櫻井さんが感じたことを二宮さんに確認すると、“確かにそうかも…”と疑問が解決!? さっそく和気藹々と番組がスタートします。

二宮さんが櫻井さんに「仕事で本当に会えてなかった。だって鬼と闘ってないといけなかったから」と言うと、すかさず吉村さんが「横にはその青鬼役の方もいらっしゃいます」と、櫻井さん主演ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系)での青鬼役・菊池さんとの共演話に展開。

櫻井さんが「共演時、本当にショックだったことがあるので、この『ニノさん』までタメてたんですけど…いいですか!?」と、番組出演まで言わずにいたある想いをカミングアウトし、スタジオ爆笑。「ウソだろ…!?」と櫻井さんが衝撃を受けた菊池さんのマル秘エピソードとは!?

また、櫻井さんがずっと気になっていたこととして「せっかくニノと風磨がいるから聞きたいんだけど…完成したCDとかDVDとかコンサートグッズとか、どうしてる?」「まずもらう?もらうんだったら保管してる?保管してるならどこに保管してる?以上3点お答えください!」と櫻井さん色満載の形式で質問を。

それぞれ答える二宮さんと菊池さんでしたが、二宮さんがその途中であるアクションを加えると、櫻井さんもそれに便乗し…。菊池さんも思わず「嵐兄さん!」とツッコまざるを得ないコミカル状況に陥ります。

ゲストが今一番気になるモノをリサーチする『ゲスト御所望リサーチ』では、櫻井さんが今一番気になっている店や食べ物を、話題のジェラードンが体当たり調査。

「車を運転中にたまたま通りかかって、めちゃくちゃ気になった」と櫻井さんが目を奪われた妖しい?喫茶店や、「コンポを買って、家庭用でも音響がスゴイから、業務用やプロ用の音も聞いてみたい」という櫻井さんにオススメしたい「最高の音質でレコードが聴けるミュージックバー」にジェラードンが潜入。

一方、食べ物部門では、「ヘルシーなラーメンが食べたい」という櫻井さんのリクエストに応え、若者の間でもバズっている“美しいアート空間で食べるヘルシーな絶品ラーメン”を紹介します。

さらに、櫻井さんがどうしても食べたい常識破りの肉料理がスタジオに登場。その肉料理を懸けて、『VTRを見ていたら絶対分かるクイズ』にみんなで挑戦。とある理由で自信満々の櫻井さん&菊池さんとは対照的に、「先に言ってよ!」と天を仰ぐ二宮さん&3時のヒロインですが、貴重なお肉にありつけるのは一体、誰!?

成功したらプチ達成感のあるゲームに挑戦し、番組スタッフの平均値超えを目指す『平均値を超え続けろ!プチファインプレーメドレー』では、ご褒美を懸けて櫻井さんとニノさんファミリーがさまざまなゲームに挑戦。誰がどの順で、何の競技をやるかも重要で、ゲーム内容を決めるクジ運もカギとなります。

菊池さんは前回惜しくも失敗したゲーム『10秒イラスト』を引き当て、再挑戦。果たしてリベンジなるのでしょうか!? そして、櫻井さんが引いたゲームは『ダーツ』。一緒に挑む相棒に二宮さんを指名し、「以前ある番組でグランドスラムを2人で出してます!間違いなくいけます!」と意気揚々の二宮さん&櫻井さん。「波に乗ります!」という宣言通り、今回の連帯責任ゲームは無事に進んでいくのでしょうか!?

さらに2人は、最難関ゲーム『ジョイマンゲームでシンクロ韻踏み』にもチャレンジ。ジョイマンの「♪ナナナナ~」のリズムに合わせ、2人で韻踏みワードをそろえるゲームを前に、「合っちゃうよそりゃ。ずっと一緒にいるんだから」「ドラマだって一緒にやってるんだよ」と成功を信じて疑わない2人ですが、果たして奇跡は起きるのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ