SHINeeに質問!「他のメンバーのせいで変わってしまったこと」にテミンが…

──では、曲の内容にかけた質問です。他のメンバーのせいで「自分が変わってしまったこと」ってありますか。

オンユ キーくんのせいで、服を着るときに、服のコーディネートなどを考えるようになりました。前は考えなかったんです。キーくんが、おしゃれなせいですね(笑)。

キー よかったじゃない(笑)。僕は、みんなのせいで優しい人になっちゃいました。みんなが“やんちゃ”すぎなので(笑)。

テミン 「みんなのおかげで」、ですよね?

オンユ そうでしょ?

キー いや、違うね(笑)。

テミン あ、僕はピザが好きなんですけど、オンユさんのせいでチキンが好きになりました。

キー それは確かに。オンユはチキンいっぱい食べるよね。

テミン そして、キーさんのせいでスパゲッティーが好きになってしまいました。ジョンヒョンさんのせいで、カムジャタンが好きになったし、ミンホさんのせいでユッケジャンが好きになってしまいました。さらに、みんなのせいでラーメンをいっぱい食べるようになりました(笑)。

 

──テミンさんは全メンバーに影響されてしまったのですね(笑)。では、クローゼットの中でいちばんスペースを取ってるファッションアイテムを教えてもらえますか?

ミンホ 僕はシャツとコートです。

キー デニムです。いろんな種類を持ってるんです。ビンテージから、色が明るいジーンズ、暗いジーンズまで全部持ってます。フィット感も全部違うんですよ。半ズボンもジャケットもいっぱい持ってるし、デニムが大好きですね。

オンユ 僕は帽子がいっぱいあります。100個以上がクローゼットにバ~ッと入ってます。

 

──話題を変えて、心が疲れたときの癒し方、リラックス方法を聞かせてください。

ミンホ 運動してサウナに入ることです。そうすると、気分がスッキリするんです。

キー 友だち2~3人を家に呼んで、話したりすることですね。外で大きな声で騒いだりできないじゃないですか。だから、家でストレスを発散します(笑)。

ジョンヒョン 僕はあんまりないんですよ。ストレスを自分の中で抱え込むタイプなので……。リラックスする方法を探したいですね。

テミン やっぱり、友だちと会うことがいちばんのストレス解消法ですね。

 

──では最近、優しさを実感したエピソードってありますか?

キー あ、ステージでびっくりしたことがありました! 「僕たちの名前はSHINeeです」という挨拶のところで、オンユくんが「僕の名前はSHINeeです」って間違えて言っちゃって、会場がすごく微妙な空気になったんです。

オンユ あのときは、すごく慌ててしまいました(笑)。

ジョンヒョン 次のMCのときに、キーくんが優しくフォローしてて、僕も感動しました。

 

──キーさんのフォローが優しかったと。

オンユ そうです。

キー っていうか、もう1回言い直してほしくて(笑)。そんな失敗をしてしまったら、僕はその日、眠れないです(笑)。ライブ中も、ずっとオンユが着替えながらみんなに謝ってました(笑)。

オンユ もう失敗しないように、がんばります(笑)。

 

──(笑)。それでは、みなさんが最近ハマってるものはなんですか?

オンユ 僕は、車のカスタムが好きなので車の整備です。あと、テミンの韓国でのソロアルバムにハマってます(笑)。

テミン ありがとうございます(笑)。僕は、“エイブリー・ウィルソン”ってシンガーにハマってます。

キー 僕は映画『ヘドウィッグ・アンド・アングリーインチ』のOSTが大好きです。それと、これから韓国でやるんですけど、舞台に出ることですね。

ジョンヒョン ゲームかな。プレステ4の『ブラッドボーン』ってゲームが難しくて面白いです。ずっとやってます。

ミンホ “ルーカス・グラハム”というシンガーがとてもいいです。あと、最近やってて楽しいのは乗馬です。

 

──ハマっているものが、みなさんさまざまですね。続いてちょっと早いですが、今年の夏にどんなことをやりたいですか?

オンユ 僕はやっぱり車で、車をカスタムして、どこかに行きたいですね。

ジョンヒョン メンバーとみんなで釜山に行って、思う存分盛り上がって遊びたいです。

ミンホ 馬に乗って、矢を射ってみたいです。

全員 おぉ~~!!

キー 外で寝てみたい。キャンプしたいです。

オンユ 野宿?

キー いやいや(笑)、キャンプがいいですね。でもほんとに僕、外で寝たことがないんです。キャンプしても、部屋で寝たりしてたので。だから1回ぐらいはやってみたいですね。

テミン 山の中の小屋に行って、木で作った囲炉裏みたいなところで、若年寄りみたいに過ごしたいです(笑)。空気のいいところに行きたいです。

 

──最後にあらためて、『君のせいで』を聴いてくれる人へのメッセージをお願いします。

キー 歌いやすくて覚えやすい曲になっていると思うので、たくさんの方に聴いてほしいですし、僕らのステージも観てほしいです。ドーム公演を始め、いろんなステージを準備する予定ですので、これからのSHINeeを期待しててください!

■取材:土屋恵介

SHINee 13th シングル『君のせいで』
2016年5月18日(水)発売

SHINee,君のせいで,インタビュー

【初回限定盤(CD+DVD)】¥1,852円+税

http://shinee.jp/

 

【あわせて読みたい】

※SHINeeが注目する秋冬のファッションは「●●柄」アイテム!

※チェ・ジウとEXOも登場!銀座の新スポットに「ロッテ免税店」オープン

※B.A.Pが1年6か月ぶり完全復活!日本で話題のあのポーズにも挑戦

※BIGBANGインタビュー!「新曲には期待しないで」とSOL…その理由とは!?

※【#MCM 月曜日のイケメン図鑑】自称カリスマニート【第2回】