恵比寿NG!?女子に「一人暮らししてほしくない」街はどこ?驚きの結果に…

・女子が一人暮らししていると好感度の高い街TOP10

1位 三軒茶屋

2位 神楽坂

3位 自由が丘

4位 八王子

5位 荻窪

6位 中野

7位 北千住

8位 吉祥寺

9位 武蔵小杉

10位 下北沢

ほうほうほうほう!な回答が集まりました。

やっぱり、「住みたい街」と「女子が一人暮らししてほしい街」はだいぶ違うようですね。とはいえ、三軒茶屋や神楽坂など、おしゃれタウンが上位にランクインしていました。

「三軒茶屋に住んでいる子は、フットワークが軽そうで誘いやすい」(23歳)、「神楽坂のお店でデートからの、彼女の家というコースがいいな」(31歳)なんて意見も。ちょっと、なんかやらしくないですか?

ほかにも、八王子や北千住など、なかなかディープながらも好印象の街が並びました。高飛車じゃなく現実的だけど、アクセスがよく終電も気にしなさそうな街が男性から「女子に住んでほしい」と思われているみたいです。

では、逆に「ここには住んでほしくない!」というワースト5をご紹介します。