下着を上下セットで着る女子は5割!「セットで着ない」派の理由も明らかに

Q2.下着を上下揃えている方は、週何日くらい揃えてますか?(回答数:177)

下着アンケートグラフ2

週1日 … 12%
週2、3日 …… 20%
週4〜6日 …… 21%
毎日 …… 47%

「毎日」下着を揃えている方が47%と、「揃える派」の半数近くにのぼりました。毎日って。完璧ですね……。「週2、3日」は20%、「週4〜6日」は21%とほぼ同率にバラけました。「基本揃える派」でも、週に何日かは下着がバラバラなパターンを併用しているようです。「週1」回答の12%の方たちも見逃せません。むしろその1日に一体なにがあるのか気になります。

「見えない部分」である下着の話。人から見えないぶん、下着の選び方から、揃える・揃えない理由まで、自分の価値観がまるっと出ていそうですね。 (イラスト・文/たきたて玄米)

 

【あわせて読みたい】

※下着とスキンケアどっちが大事?女子がこっそり気になるランキング【美容編】

※【男子の本音】女子のどこを見たい?見たら興奮する?…意外にもアソコだった

※下着ひとつで、女はこんなに輝く【動画あり】

※「下着がボロボロ」「化粧品忘れた」どっちならお泊まりできる?女子がぶっちゃけ!

※やばい!急なお泊まりで大ピンチ…を切り抜けるシーン別応急処置はコレ!