下着を上下セットで着る女子は5割!「セットで着ない」派の理由も明らかに

下着

毎日着ける、下着。実際のところ、下着って結構お値段しませんか? 上質なブラジャーは、セットになるショーツの価格ももちろんお高いですし、たまにセールになっている「3着1000円!」なショーツは、ブラジャーのセットを一緒に売っていることはほとんどありません……。

 

今現在、下着の上下を揃える/揃えてない派だとどっち派が多いのでしょう!? ウーマンインサイト編集部がTwitterアンケートで調査してみました。

 

Q1.下着は基本、上下揃える派ですか? (回答数:591)

下着アンケートグラフ1

はい  ……… 54%
いいえ ……… 46%

「下着は上下揃える派」が半数を超えました!しかしながら揃えてない派も47%と、結構な僅差の割合です。ちなみに筆者の周りで「まったく揃えない派」の方に揃えない理由を聞いてみると、

・「ファストファッションで揃えると上下セットのものがない」
・「ショーツは汚れやすく、洗濯で傷んでしまい、結果的に揃わなくなる」
・「ブラジャーのほうが長持ちだから」
・「生理のときは違うショーツを使うから」

など、納得の回答を頂きました。中には「恋人がいる時期は揃える」という回答も。わかる。わかりますその気持ち。

★そんなとこ見てるの!?男子が女子の下着で気にするのはココだった!

また、揃える派の方には週何日くらい上下揃えるかも聞いてみました。