毎日お風呂に入るひとり暮らし女子は、たった26%だった。

4月26日は「よい風呂の日」です。言わずもがな語呂合わせです。

お風呂01

誰もがほとんど毎日入るお風呂。
家族と住んでいれば話は別ですが、正直、ひとり暮らしだと、自分のためだけに毎日お風呂をわかすのって、ちょっと面倒じゃないですか?

私などは結構面倒くさがりなのでほぼシャワーなんですけど……実際、ひとり暮らし女子ってどのくらいきちんとお風呂につかっているのでしょうか。Woman Insight編集部が独自にひとり暮らし女子200名に調査しました。

 

Q.実際、どのくらいお風呂につかってます?

A.
週6以上お風呂につかる…26%
週の半分以上お風呂につかる…11%
つかっても週の半分以下…11%
ほとんどシャワーです…52%

というわけで、ひとり暮らし女子の過半数は「ほとんど毎日シャワーのみ」ということが判明しました。よかった、私、多数派だった!

……ま、とは言っても毎日お風呂につかるに越したことはないって、頭ではわかってるんですけどね。習慣にしちゃえばラクだということもわかってるんですけどね。

★お風呂上がりの女子に聞いた!下着とスキンケア、どっちが大事?

あったかくなってくる季節、ますます「シャワーだけでいっか」派さんが増してくるかと思いますが、

お風呂につかると代謝があがり、肌がきれいになり、眠りやすくなり……とにかく美容と健康にいい、という説がささやかれているので、私は「せめて週イチはお風呂につかる」あたりを目標にしていきたいと思います。シャワーチームの皆さん、頑張りましょう……!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※そ、そんなことまで…女の子がお風呂でしてるコト調べてみた

※20分以上の入浴は逆に乾燥する!健康&美容を呼び込む正しい入浴方法8つ

※眠れない夜、スマホがダメならどうすれば?プロに聞く安眠術

※化粧水は手でつける、風呂につかる、水を飲む…etc.美の達人がほぼ100%やっていること【美容のプロがしている100/100】

※キレイになったのに…女子がお風呂上がりにいちばんしたくないコトは?