何歳で生えた?「初めての白髪」

Q.え!まさか!はじめて白髪が生えた年齢は何歳ですか?

白髪,初めて,年,歳,生えた

[Woman Insightツイッターで調査/123票]

■〜中学生 40%
■高校生  12%
■20代   16%
■30代   32%

中学生以前に生えた人が最も多く、次いで、白髪で悩み始める適年齢(?)の30代が多いという結果になりました。

遺伝なのか、ストレスなのか……原因は不明なものの、若い時に白髪が生えた人が多いという結果に、ちょっと安心した人も多いのではないでしょうか。

現代は「ストレス社会」などとも言われますが、もしかすると今後、小学生でも白髪で悩む人が増えるかもしれないですね……。

ただ、遅い早いの違いはあっても、どうせそのうちに生えてきちゃうのが白髪。気にするとさらに増えてしまうかもしれないので、気にしないのが一番です。(かすみ まりな)

★抜くと増える、ウソ?ホント?「白髪」にまつわる正しい知識Q&A

 

【あわせて読みたい】

※早い人が注目の美容テク!プチ断食、糖質制限、白髪染め…etc.【美容のプロがしている30/100】

※夏の紫外線は冬の5倍!正解のヘアケアって?

※後輩は見ている…先輩女子のこんなヘアにがっかり!

※【動画あり】5分でできて横顔美人!おしゃれ「ローポニーテール」ヘアのコツ4

※五月病かも?「病む前に」日常生活でできること