女子の理想「ワーママ」を支えてほしい男性2位はディーン・フジオカ、1位は?

そんな欲ばり女性のワークスタイルを実現するには周囲の協力が必要。特にパートナーのサポートは欠かせません。

そこで女性を支えてくれそうな男性の理想像を有名人で尋ねてみました。

すると1位と2位は、連続テレビ小説『あさが来た』で、ヒロインを支えた夫とヒロインの心の師を演じた2人。3位は、芸能界きっての愛妻家がランクイン。

■働き女子を支える理想の男性有名人は?
1位 玉木宏・・・・・23.2%
2位 ディーン・フジオカ・・・・・23.0%
3位 唐沢寿明・・・・・16.9%
4位 つるの剛士・・・・・15.3%
5位 堺雅人・・・・・14.3%
※SYNTH調べ

ちなみに年代別にみると、1~2位の2人はほぼ全世代で変わりませんでしたが、3位は20~30代で「つるの剛士」さんがランクアップ。

子育て世代には、4児の父であり、かつて育休宣言で話題になった彼のイクメンっぷりを評価する人が多いようですね。

 

ワーママ希望の人が増えたことで、理想の男性像=イクメンを思い描く人が増えたのかもしれませんね。(いしかわちえ)

情報提供元:株式会社SYNTH(シンス)

 

【あわせて読みたい】
※意識高っ!?キャリア女性の憧れは「年収600万円で内勤の働くママ」だった!

※意外!?2016年最新版キャリア女性の理想の服・髪・メイク

※キャリアウーマンが教える!モテ女の秘訣は、強気と弱音を使い分けること

※働く女性の3人にひとりが専業主婦希望!?家事を時給に換算すると…

※「夫が専業主夫でもOK」が5割!女子大生が望む「一億総活躍社会」のリアル