「付き合いたい女」と「結婚したい女」、男子の条件の違いにドン引き…

Q. 結婚したい女性と付き合いたい女性、それぞれに求めること上位3つを選択してください

img_96852_2

<結婚したい女性>
1位「価値観が合う」37%
2位「性格が優しい、穏やか」31.3%
3位「金銭感覚が合う」28%

<付き合いたい女性>
1位「美人、かわいい」40.7%
2位「性格が優しい、穏やか」30%
3位「価値観が合う」26.3%

注目すべきはやはり、付き合いたい女性No.1の「美人、かわいい」でしょう!

女子では「かっこいい」が4位だったのに対し、男性は堂々の1位に。しかもこれ、結婚したい女性5位にも入ってくるんです。

女子の結婚相手への条件には「かっこいい」はランク外でした。「スタイルがいい」「色っぽい」も付き合いたい女性だけに出てくる条件です。男ってほんとに「彼女にするなら」見た目が大事なんですね。

「金銭感覚が合う」「料理上手」「家事が得意」は「結婚したい女性」に欠かせない定番要素のようです。男ってほんとに古典的な生き物……。

 

私も独身の時、やれ収入やら、職業やら、エッチの相性やら、いろいろ条件を出してましたが、結婚した今となると「よく話す人」を条件に入れるべきだと思います。

結婚すればいい事も悪い事も話をして、共に乗り越えていかなくてはならないからです。恋人時代に大事な話も、ふざけた話もたくさん話してくれる男性を見極めてくださいね。(あおいあん)

情報提供元:アニヴェルセル総研

 

【あわせて読みたい】

※【男子100人に聞きました】一応彼女だけど結婚はしたくない女の特徴4

※彼の結婚願望がわかる!?自炊するオトコは結婚する気が…

※飲み会で、本当は彼氏がいるけどフリーのように見せるコツ

※3人に2人がSNSで昔の恋人を検索してる!その理由の男女の温度差ときたら

※もしかして、一生独身!?そのメリットとデメリットとは