【男の本音】ワンナイトで終わっちゃう女、本命彼女にしたい女、その違いって?

【特徴1 すぐになびかない】

誘われたらすぐについていく、というのがいい結果にならないことも。例えご飯でも、誘えばすぐについていくのが当然という態度を見せていると、他の人にも同じ態度では?とついつい思われても仕方なし。「すぐに『いいよ~』と返事して来る女の子は、逆に軽すぎて本命女子にしにくいかも」(26歳・医療関係)なので、お気をつけて!

 

【特徴2 ランチデートに誘ってくれる】

夜のデートは、もしかしたら……の可能性をついつい思わせぶりにしてしまいがち。だったら思い切って、昼のデートに誘ってみてはいかが? ランチデートに誘ってくれる女子には、下心なしで話さなきゃ、という気持ちが動くんだそう。「昼デートのほうがお互いのことが分かって、本命になりやすい気がする」(29歳・金融系)とのこと。

 

【特徴3 手をつなぐなど、小さなことに照れる】

こちら、たとえワンナイトをした後だとしても、大丈夫。その明け方に手をつなぐことや、キスすることに少し大げさに恥じらったり、照れるのは実は男子に大好評。「その瞬間に、あ、この子いいなとギャップにやられたりする」(22歳・大学生)とのこと。ワンナイトを先にしてしまった場合は、可愛げを見せていくのが本命女子に近づく近道のようです。

 

【特徴4 自分の話を嬉しそうに聞いてくれる】

人は皆、自分の言うことを嬉しそうに聞いてもらえると嬉しくなるものです。それを目を見て、楽しそうに聞いてもらえたもんならば、好感度は必ず上がるもの。ニコニコと嬉しそうに話を聞いてくれる姿には、本命への階段を上るきっかけになりそうです。

 

いかがでしたか? よく見てみれば、日々すぐにできることばかり。あなたも本命女子へ近づきたい際には、ご参考までに♪ (鮎川里奈)

 

【あわせて読みたい】

※男子の本音大調査!「年上」彼氏と上手につきあう5つの方法

※男子が本命にしか送らないLINEの特徴5つ

※男子の本音!「オレたちが本当にドン引きする」色気のパターン4

※【非モテ研究所】だからモテない!非モテ女子が飲み会でやりがちなこと

※え、マジ?女子と男子が思う「勝負部屋着」はこんなに違う!