女性の髪で男が見てるのは…まさかのアソコ!【男女のすれ違い】

Q.髪の状態は、女性としての魅力に影響すると思いますか?

資生堂

 

A.男性 87%・女性 96%

いずれも9割前後と、男女ともに「髪が女性の魅力を左右する」と考えていることがわかります。

具体的に、「髪の状態がよいと、女性の魅力は何割増になると思いますか? 」と聞くと、男女とも平均は「4割増」という結果に! 髪の状態次第で大きく魅力が変わるというのが男女の共通認識と言えそうですですね。

 

Q.女性の髪について

女性<普段、自分の髪でこだわっている点>

男性<女性の髪において魅力を感じる点>

資生堂

 

女性は「髪型」に最もこだわっているのに対し、男性は女性の「髪のツヤ」に魅力を感じている結果となり、男女間でのギャップがみられます。女性にとって「髪のツヤ」は、第一印象における盲点になりやすいポイントと言えそうですね。