卒業シーズンの今こそ見たい!そっと背中を押してくれる映画5選

◆ウォールフラワー

キャスト:ローガン・ラーマン、エマ・ワトソン、エズラ・ミラー

2

内気な少年チャーリーは、高校デビューにみごとに失敗し、友だちの出来ないまま、息をひそめるように灰色の学園生活を送るハメに。

ある日、彼は勇気を振り絞り、フットボールの観客席で隣に座る陽気な上級生パトリックに声を掛けてみる。彼らの仲間に迎えられたチャーリーは、それまでとは見違えるように充実した高校生活を送るようになるのだったが……。

「ライ麦畑でつかまえて」の再来と絶賛された、“青春小説の金字塔”が待望の映画化。窓際が定位置だった主人公チャーリーが、華やかで自由な兄妹に出会ったことで切なくてあたたかい青春を経験し、一歩ずつ大人になっていく姿に心を打たれます。

キャストにはローガン・ラーマン、エマ・ワトソン、エズラ・ミラーら若手俳優が集結。彼らの瑞々しい演技と懐かしい楽曲で彩られた本作は、冴えない高校生チャーリーの成長が感じられ、見た後は、なんだかほっこりと心があたたかくなる作品です。

 

◆ゴシップガール

キャスト:ブレイク・ライブリー、レイトン・ミースター

3T7625_GO225A_0457_f4b8657a

マンハッタンで最もリッチな地区アッパー・イースト・サイド。謎の“ゴシップガール”なる人物が管理する情報サイトが若者の間で人気を集めているこの街で、特に注目されているセリーナ。セリーナには共に名門女子校コンスタンス・ビラード学園に通っていたブレアという親友がいるが、二人は強い友情を感じながらも、学園の女王の座、そして恋人を巡って諍いと和解が絶えない複雑な関係で……。

ニューヨークの超セレブな高校生たちを描いた大ヒット・シリーズ。

卒業式の最中にゴシップガールから送られてきた衝撃的なメールで状況は一変。シリーズを締めくくるハラハラドキドキ満載のフィナーレは必見もの!

「ヤング版SEX AND THE CITY」や、「ポストThe OC」と呼ばれるほどアメリカでも爆発的人気を集め、大人顔負けのリッチなハイブランドのファッションは見ているだけで女心をくすぐられます♪

 

◆『タッチ』

キャスト:長澤まさみ、斉藤祥太、斉藤慶太

(C) 2005 「タッチ」製作委員会

タッチ(5)

上杉達也と和也は双子の兄弟。幼なじみの浅倉南とは家も隣同士で、小さな頃からいつも一緒に遊んでいて、今は同じ高校明青学園に通う同級生。スポーツ万能、成績優秀の和也と、そんな弟に何をやってもかなわない兄達也。和也は好きな南が夢みる甲子園出場を叶えるため、野球部のエースとして活躍していた。その一方で、達也もまた南に密かな想いを寄せていた。当の南は、和也の気持ちを知りながらも、少しずつ達也に心惹かれていくのだったが……。

TVアニメとしても絶大な人気を誇るあだち充原作の同コミックを実写映画化した青春ラブストーリー。幼なじみの双子とヒロインが織りなす恋模様がせつないんですよ。

さらに、往年の小悪魔的存在、長澤まさみさん演じる南ちゃんがこれまた最高! モテ女子の真骨頂、双子を魅了し続ける小悪魔ぶりを是非ご覧あれ。