渡部豪太、ストレス解消法は「おいしいと思って空気を吸う」【インタビュー後編】

令嬢と召使,雛形あきこ,渡部豪太,シアタートラム,笹部博司,一色隆司

 

WI 今後、どんな役をやってみたいですか?

渡部 教師! 生徒たちの人生にひと粒の“種”を残して去っていきたいです。去っていったときに「あの先生ってなんだったんだ」って思えるような役ですね。だからといって破天荒な先生ではないですよ。私の座右の銘が“あまのじゃく”なんです(笑)。物事を、正面から見てそれをとらえない。

WI インタビュー中も、何回か出てきましたよね“あまのじゃく”(笑)。

渡部 でも、“あまのじゃく”って固執しがちですが、私は周りの意見は聞くんですよ。だから人に対してもあまのじゃくですし、自分に対してもあまのじゃく。生きるって大変(笑)。

WI 最後にメッセージをお願いします。

渡部 今回の舞台は、三軒茶屋のシアタートラムで上演されますが「6ステージしかないので、是非お日にちを決めて観に来てください」と言いたのですが、きっと普段は仕事や家事などやりたいことに追われて生活していると思いますが、「こんな風に生活を切り取ったらドキッとする」というようなエッセンスが組み込まれた演劇になると思うので、日常のスパイスを得に是非、劇場に足を運んでご覧いただけたらなと思います。当日は、お友達をお誘いいただき、おしゃれをして三軒茶屋にお越しいただき、観劇後近くの焼き鳥屋でご飯を食べる。そんな手順を踏んでいただけたら大変、三軒茶屋が賑わうと思います(笑)。

令嬢と召使,雛形あきこ,渡部豪太,シアタートラム,笹部博司,一色隆司

「ここからプライベートな質問になります」と切り出した質問に、「どうぞ」ととてもフランクに答えてくださった渡部さん。ストレス解消に「おいしいと思って空気を吸うこと」これは真似をしたくなる解消法ですね。 (平山正子)

 

「令嬢と召使」公演概要

日程:2016年4月21日(木)~24日(日)
劇場:シアタートラム(東京・世田谷区三軒茶屋)
料金:全席指定5,800円(税込)

作:ストリンドベリ(「令嬢ジュリー」より)
翻案:笹部博司
演出:一色隆司

出演:雛形あきこ、渡部豪太

公式ホームページ:http://www.majorleague.co.jp/stage/reijyo2/

 

【あわせて読みたい】

※渡部豪太、「令嬢と召使」は未来の渡部豪太が広がる作品【インタビュー前編】

※中村倫也、佐々木希に「キレイな顔してるなぁ」【インタビュー前編】

※レーサーの野村周平、整備士は「窪田くん、ぜひ」

※キャンドゥのスタッフおすすめ!100均の「春に売れる便利グッズ」10選

※上京あるある!東京に初めて来たときにやらかしたヤバい体験