人気サロンに聞いた!この春絶対に間違いないヘアスタイル5選

◆目元リバースバング

biteki04_2016-218

“前髪は顔の一部”という美容師もいるほど、前髪はその人の印象を左右する大事なパーツ。かきあげバングは今、人気のニュアンスですがバサっとやるのはコンサバすぎ。目元のリバースが今っぽさを出すポイントです。

 

◆重めNEOウルフ

biteki04_2016-221

おしゃれ有名人がこっそりと始めているレイヤースタイル。昔のように襟足がスカッとしたウルフと決定的に違うのが、顔周りに重みがあるという点。軽さを出すだけのレイヤーではなく、土台の重みを残しつつ、毛先のはね感でばさっとした空気感を作るのが今っぽい!

 

どれも新鮮で大人らしいスタイルばかり! 髪をチェンジすると、毎日のヘアケアも楽しくなりそうですね。心機一転、新しいヘアで明るい春を迎えましょう。(松本美保)

biteki04_2016-1

『美的』2016年4月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※親を超えた二世スター、3位は杏!気になる1位は…あの人!

※垂涎必至!「成城石井」バイヤーおすすめ春の美味しいもの5選

※春の美人はこう作る!モデル&女優が愛するヘアメイク・河北裕介さんの春メイク4選

※美肌効果も!最強ドライヤー「ヘアビューザー®」の秘密を広報に聞いてきた

※読者人気No.1ヘアは“中村アン”。2016年のメイクトレンドに「寒色系パステル」