恐怖!アラサーが一気に老ける季節到来!その対策どうしてる?

Q.夏の肌対策はいつごろから始めましたか?

womaninsight3

そんな恐怖の夏の肌対策をみんないつから始めているかというと、過半数の女性は4月、もしくは5月。多くの人が夏のダメージに悩んでいるのにもかかわらず、対策を始めているのは夏直前!

美容感度の高いAneCan読者も、この“夏直前対策”では不十分だと感じています。その対策方法も、「とりあえず」日焼け止めを塗ったりはしているものの、やはり乾燥が気になるようで……。最終的には、「暑くなる前の今から、しっかりケアをしないとダメかも」と反省! 一見、肌の悩みなんてなさそうなキレイな人たちも、焦りだしています。

あなたも去年の秋を思い出してください。肌が疲れていたかも……という方は、今から早めのケアを!(芝山裕子)

AneCan4

『AneCan』2016年4月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※夏も白肌キープのための「うっかり焼けた日」の挽回ケア6つ

※夏の日焼け肌のケア方法を美的編集部に聞いてみた

※プロに聞いた!20代から始めたい「アンチエイジング」まとめ

※字面だけでも恐ろしい!シミ、シワの元凶の「肌酸欠」って!?

※今すぐやめて!年齢以上に「老ける」習慣、ついやってしまうアノ行為5つ