海外移住したい国2位はオーストラリア、1位はやっぱりアノ国!

それでは気になる移住先はどこを希望しているのでしょう? まずは、「恋人・パートナーと移住したい」と思っている人に、理想の移住先を尋ねてみました。その結果がこちら!

denadata3

 

10~50代では「アメリカ合衆国」がダントツの1位に。特に若い20~30代の間では、子育てもしやすい「ハワイ」や「グアム」が人気でした。

一方、60代では移住実績の高い「マレーシア」が1位に。その理由については、「物価が安い」「ロングステイに適している」「移住者が多い」という意見が多く聞かれました。

ちなみに「1人で移住派」にも希望の渡航先を尋ねてみると、やはり10代~50代までは「アメリカ合衆国」が1位を獲得。

一方60代は「タイ」や「マレーシア」といった物価が安いアジア諸国がランクイン。これは老後を見据えた結果のようです。

 

もちろん海外に移住すれば言葉や文化の壁があり苦労することが多いのも確か。でもやっぱり海外生活って憧れですよね! あわよくば海外の人と結婚してハーフちゃんを生んじゃうとか…!? 夢は膨らみますね♪(いしかわちえ)

※情報提供元:株式会社DeNAトラベル

 

【あわせて読みたい】

※女子のトイレはなんで長い?トイレの個室でしていることベスト3

※上京あるある!東京に初めて来たときにやらかしたヤバい体験

※梨花、ハワイ移住の理由は意外にも…

※移住者続出!「住みたい田舎ベストランキング」1位は兵庫&鳥取のアノ町

※定年後に移住するなら…1位は意外なあの都道府県だった!