【松本モテ道】アイコンは?スタンプは?LINEでモテる女子とはいったい…調査してみた

◆LINEのアイコンを盛れ写にする

b16c2749a4388703b98ed4bdfae989ad_s

LINEで最も注目されるのが、絶対に表示される顔写真のアイコン。タッチすると大きく表示することもできて、男性も無意識にチェックしているようです。

「アイコンを変えると、LINEのタイムラインに表示されるのでかわいい顔写真になったりすると、ドキッとします」(会社員・31歳)

ちなみに、私の友達がかわいく盛れた写真にLINEのアイコンを変えたところ、元カレや男友達から連絡が3件ほど来た、と言っていました。(これってすごくないですか!?)

「出会いがない!」「男性に誘われたい」なんてこっそりと思っている女子は、まずLINEのアイコンからこっそり変えてみてはいかが?

 

◆ステータスメッセージにはさりげない自己アピールを

LINEにステータスメッセージを一言つけれるってご存知ですか? 連絡先を見たときに、名前の横に表示されるひとことは、絶好のアピールチャンス!

「ステータスメッセージに、恵比寿に引っ越しました♡とか書いてあると、ごはんとか誘いやすいですね」(IT関連会社・26歳)

「Twitterやインスタグラムのアカウントが書いてあると、つい気になって見ちゃうかも」(学生・21歳)

いつもどこで活動しているのか、どんな仕事をしているのかなど書いておくと、いろいろと相手のことを知れて、男性も連絡しやすくなるみたいです!

 

◆質問をして会話の続くやりとりを

1

LINE先はゲットしたにも関わらず、なかなかやり取りが続かずにいつの間にかフェードアウト……なんてこと、結構ある人も多いのでは?

そこで、男性にどんなLINEが送られてくれば返信したくなるのか聞いたところ、

「どんな食べ物が好きなのか、とか、仕事のこととか、なんでもいいから質問してきてくれると返しやすいし、自分に興味を持ってくれてるのかなと思う」(会社員・27歳)

「絵文字がたくさんあって、愛想がいい子だとLINEしていても楽しい」(公務員・25歳)

との回答も。LINEのメッセージには、絵文字をつけてみたり、明るいテンション、ときに質問をしてみる、の3つのポイントを抑えておくとよさそうです。

 

◆かわいいスタンプを用意しておく

今や、クリエイターズスタンプなど、数百通りとあるLINEスタンプ。やりとりの中で送るスタンプのイラストやタイプで、その人の性格などが反映されやすいんです。

男性に送るのであれば、脱力系ゆるスタンプを用意しておきましょう!

「ぐでたまのような、ゆるキャラが送られてくると好印象!」(会社員・33歳)

男性アンケートによると、かわいいキャラクターよりも、ちょっぴりクセになるようなゆるキャラの方が人気だったのが意外でした! あまり狙い過ぎていない感がいいのかもしれませんね。さっそくストアで買わなくちゃ!

 

いかがでしたか?

みなさんの周りにも、ズバ抜けてかわいいわけじゃないのに、連絡先を交換してすぐ次のデートの約束をとりつけている、なんてちゃっかり女子いるんじゃないでしょうか? もしかしたら、LINEのモテテクを上手く利用して男子の心を掴んでいるのかもしれませんよ。

男性意見を参考に、モテLINEを実践してみてくださいね。(松本美保)

 

★ちなみに「非モテのLINE」はコチラ→ 【非モテ研究所】だからモテない!LINEで非モテ女子がやりがちなこと

 

【あわせて読みたい】

※リアルより「ネットモテ」が大事!今どき若者の「ネットでモテる」テク

※佐川vs電通!?バレンタインにモテる会社ランキング

※春の本命トレンド「ピンク」、佐々木希、松島花…Oggiモデルはこう取り入れる!

※これはモテるわ…永遠にガチでモテる女子の特徴10

※えっそうなの!?今、ガチでモテる女子の特徴10