春の美人はこう作る!モデル&女優が愛するヘアメイク・河北裕介さんの春メイク4選

【2】透けロージィグロス

美的2016年4月号P60

トレンドカラーを最も取り入れやすいのがリップ。トレンドは青みがあるローズカラーです。

口元にしっかり色が欲しい……というとき、これまでは赤でしたが、この春新鮮なのはローズ。ただし、質感によっては重く見えてしまうので、みずみずしいグロスで抜け感を持たせつつ取り入れるのが正解。

サラッと塗るだけで色っぽく、肌に透明感が出てキレイに見えます。

使用アイテム THREE シマリング リップ ジャム S02 ¥3,000(3月14日より地域別に順次限定発売)

 

【3】淡コーラルチーク

美的2016年4月号P63

秋冬のカラーレスの流れを受け継ぎ、春もチークは淡めが主流です。

素の赤みと見間違えるくらいナチュラルな「淡コーラル」くらいがちょうどいい。

練りタイプでお薄付きのコーラルを、目の下指1本半ぶんくらいあけたところに横長に入れると、自然な血色に仕上がるうえ、大人っぽく。

使用アイテム ランコム クッションブラッシュ スプティル 021 ¥5,600

 

【4】生っぽ軽ツヤ肌

美的2016年4月号P65

春メイクの最大のポイントとなるのは、サラッと軽やかなツヤ肌!

河北さんが語るポイントは「仕上げな軽やかなツヤを放つパール入りのフェイスパウダーを使うこと。

下地やリキッドファンデーションの輝きを生かしながら、肌の透け感と生っぽいツヤをフィックスできます」とのこと。

ツヤを生かしつつ、ベタつきなくツヤ肌をキープできるそうです!

使用アイテム アディクション ビューティ スパークリング ヴェールパウダー 002 ¥5,000

 

他にも「オレンジ囲みアイシャドウ」「3D極太アイブロウ」「ブラッドオレンジリップ」なども気になるトレンドです。『美的』本誌もあわせてチェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

美的2016年4月号表紙

『美的』2016年4月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※頑張るほど逆効果!男が嫌いな非モテメイク、ワースト5

※美容師が語る「髪型でイメチェン」に成功する人・失敗する人の違いはコレ!

※不器用でも美眉が作れた!「美的」付録の眉ブラシがすごい

※「え、めっちゃ美人!」男性から二度見されちゃう「モテメイク」例5つ

※これはモテるわ…永遠にガチでモテる女子の特徴10