【衝撃】ユニクロのセミオーダージャケットがイケメンすぎる

uniqlo5

おおおおおお! なんと!

体型にあわせて袖丈や着丈、またサイズ自体も変えることで、こんなにシャープでスッキリした印象に! 3人そろったグルーヴ感も出てきましたね!

後ろから見ても……

uniqlo6

おおお! どなたも背中から「仕事できそう」感出てますね! いい! すごくいいです!

いやはや、サイズが大事と頭では思っていましたが、ほんの数センチの違いがこんなにも如実に出るなんて!

 

「シンプルで上質」「長く着られる」という価値観と、時代の空気のなかで進化してきたユニクロ。その背景には、「服ではなく、着る人に個性がある」というコンセプトがあったのですが、そのなかで「サイズ」という問題は大きな壁だったそう。そうしてたどりついたのが、このセミオーダーシステムだった、というわけです。

 

このジャケット、「身幅」「着丈」を全64パターンから選べるほか、「袖丈」が1㎝単位で10㎝まで調整可能。さらに各フィット3色展開で、そのバリエーションは全部でなんと2112通り! 他にも素材やステッチによる高級感、肩や腕のつくりから背幅、背裏までこだわったフィット感、そして機能的なディテールもお墨付き。これだけそろって14,900円(+消費税)というのは、本当に、すごいの一言です。

uniqlo4

スタッフによる採寸は、ジャケットの取り扱い店舗(全国118店舗)で行えます。その場で採寸カードを受け取ったら、それをオンラインストアでオーダーするシステム。最短7日で届くそうです。

メンズアイテムが女子的にも流行している昨今、これは女の子がオーダーしてもけっこう楽しめるのでは……? 大切な人へのプレゼントに、またはカップルでオーダー、なんてのも流行しそうです。大ブームになる前にチェックすること、激しくお勧めします! (五十嵐ミワ)

ユニクロ「セミオーダー感覚でつくれるストレッチウールジャケット」

 

【あわせて読みたい】

※よれよれスーツ、業界人風カラーパンツ…女子が一緒に歩きたくない男子の「ありえない服」はコレ

※げっ…ださい!春に増殖する「スーツブス」を回避するためのテク3つ

※男子がもっともグッとくる「スーツ女子のしぐさ」を実際にやってみたら…

※男目線と全然違った!女子は「スーツ女子」のどこを見てる?

※ギョッとするほど…さかなクンさんがイケメンすぎる