恋するスイッチをON!今すぐデートしたくなる10の方法

【6】1日1回、鏡の前で全裸になる

6_全裸
長らくデートをしていない体は、知らず知らずのうちに、たるんだり、ゆるんだり、輪郭がぼんやりしている可能性が……! いざというときに「これじゃダメだ!」と思わないように、毎日きちんとチェックして、いつでもデートできる体を作りましょう。

 

【7】ラブストーリーを観まくる

7_映画

こちらもデートスポットに乗り込むのと同じ。恋をしたくなるような恋愛映画やドラマをひとりで観ると、「デートしたい、恋したい!」というモチベーションに火がつきます。

 

【8】今すぐ女子会をやめる

8_女子会NG

婚活にも恋にもデートにも、百害あって一利なしなのが「女子会」。確かに楽しいけれど、出会いや恋愛にはつながりにくいもの。ただでさえ仕事で忙しいのですから、女子会に行くヒマがあるなら、エステやジムに行ったりたっぷり寝たり、女を磨きましょう。

 

【9】男友達と食事に行く

9_男友達

男友達と言っても、異性にはかわりなし。ファッションやメイクも、無意識のうちに女友達と会うときとはまた違う気を配るはずです。そのちょっとしたときめきが、女性としての瞬間を思い出させてくれます。

 

【10】週に1度、自然と触れ合う

10_自然

デートや恋をしていない人の多くは、日々忙しくて自分の人生を考える暇がないパターンがほとんど。一度立ち止まってよく考えて、自然の中で深呼吸。そして、その先にある結婚について、しっかりと向き合ってみましょう。

 

この10の方法をひとつひとつ試していくと、「恋したい!」と思えるはず。これから春がやってきて恋の季節が来る前に、恋愛モードをONにしておきましょう♪(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※出会いも好きな人もいない…非モテの悩みをモテ女子が一刀両断!

※頑張るほど逆効果!男が嫌いな非モテメイク、ワースト5

※元カレが忘れられない、女子会で満足…東村アキコが導く“恋休女子”のパターン別脱出方法【前編】

※【カップル7000人調査】どうやって付き合いはじめたの?恋人たちの「きっかけ」データ大公開

※夫と出会った平均は「23.2歳」!? アラサー女子結婚平均値~出会い編~