人気漫画に登場!わざわざ出かけて食べたい至福の朝ごはん4選

■「プラザホテルのフードホール」(NY)&「エッサベーグル」

セントラルパークからすぐのプラザホテルの地下には高級デリが揃うフードホールが! そこで豪気に買い込んで向かうのは……

[145]

セントラルパークです! そうNYではこちらでピクニックモーニング。

[146]

フードホールで購入したのはこちら。ロブスターロールが有名な「ルークス」は日本にも進出しています! そのロブスタロールの感想は……

[147]

…………とても美味しいことはわかりました。しかし秀さんのリアクション、いちいちかわいくておもしろいです。そのほかNYといえばベーグル! ということで人気店エッサベーグルへ。

[172]

朝イチから地元の人で大行列。ニュヨーカーも並ぶんですね。

[174]2

顔ほど大きなベーグルは半分だけでもお腹いっぱい。食べ応え満点です。本場のベーグル食べてみたいっ!

そのほか、キャンプでの朝食、中華街、高級ホテルのビュッフェなど、様々な朝ごはんを求めて2人の珍道中が繰り広げられます。単行本には作中に出てきたお店のショップ情報も収録されているので、読んだ後はガイドブックとしても重宝しそうな一冊。

どれも選べない〜、けど個人的には北海道「さえら」が気になります! 皆さんもこの本を読んで、至福の朝ごはんからはじまるしあわせな旅にでかけてみてはいかがでしょうか?(みつ子)

★『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』第1話試し読みはコチラ

カバーOL

『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』第2集
著:秀良子 発行:小学館
定価:700円(税込)

(C)秀良子/小学館

■あらすじ■
高級ホテルビュッフェの極うまカレーかに讃岐うどんめぐり、北海道のたらばガニサンドに文豪の愛した和定食。そしてついには夢にまでみたNYへ! セントラルパークでピクニックしたり、全女子憧れのあそこで朝食してみたいり……♡ ひきこもり漫画家が挑む、本気の朝食旅エッセイ第2弾。

【あわせて読みたい】

※【占い】心理別・あなたが今読むべき漫画はコレ!【試し読みあり】

※いつもの朝を贅沢に!ウェスティンホテル東京で叶うセレブな朝食

※早起きして行く価値あり!おしゃれ女子行きつけ「朝食カフェスポット」(1)

※イマドキ女子の朝ごはん事情はお米派?パン派?そもそも食べる?

※人気漫画「三十路飯」にも載った!おひとり様の名店はココ