イマドキ女子の朝ごはん事情はお米派?パン派?そもそも食べる?

毎月8日はお米の日です。痩せたい! けど食べたい! それがお米。みんな大好きですよね。私もとにかく大好き、お米。特に白いごはんに明太子の組み合わせが至福です。朝ごはんはこれだけでOK♡

runa-gohan

子どもの頃から朝ごはんといえば絶対にお米派で、白いごはんがないと朝ははじまりませんでした。しかし、ひとり暮らしをはじめると、準備が簡単なパンへ浮気しがち。皆さんはどうなのでしょうか?

ということで、今回は「朝ごはんはお米派? パン派? そもそも食べる?」という疑問を20代~40代の女性30人に聞いてみました。

runa-pan

女子大生・るなちゃんはパン派らしいです。理由を聞いたら……「びんぼうだから」だそうです。学生の常!

★簡単!満腹!ツナ缶レシピを女子大生るなちゃんが作ってみた

まずは皆、そもそも朝ごはんは食べるの? 結構食べない派の人もいますよね。私の周りは朝が弱くて食べれない人ばかり。ということで、聞いてみました。