意識高っ!?キャリア女性の憧れは「年収600万円で内勤の働くママ」だった!

最後に、キャリア女性が2016年にチャレンジしたいことを尋ねてみました。

attop2uz

 

やはり最も多かったのは、「英語」で約3割。また「マネジメントスキル習得」も25%近い人があげ、実際にキャリアアップにつながることを挑戦したいと考えていることがわかりました。

ハイキャリア女性ともなると、リア充な人が少なくないのでしょうね。チャレンジしたいことにプライベートなこと(スポーツ、趣味、恋愛など)をあげる人が少ないことに驚きました(笑)。みんなの理想スタイルからは程遠い私からすれば、とにかくカッコいい~の一言です。(いしかわちえ)

※情報提供元:株式会社LiB調べ

 

【あわせて読みたい】

※キャリアウーマンが教える!モテ女の秘訣は、強気と弱音を使い分けること

※30歳からの「転職」を成功させる方法~「キャリアアップしたい!」編

※えっそうなの!?今、ガチでモテる女子の特徴10

※早く仕事に行きたくなる!仕事始めの日に期待しちゃうこと5つ

※メールなら、打ち合わせなら…仕事の効率がUPする簡単時短テク