きれい好き1位は温暖なあの県!シーツの洗濯は週1?月1?

各質問で週に1回以上洗濯する人の割合が多かった都道府県を発表!

枕カバー_地域

<枕カバー>
1位「埼玉、静岡、山口」

 

シーツ_地域 <シーツ>
1位「沖縄」
2位「埼玉」

 

布団カバー_地域 <布団カバー>
1位「沖縄」
2位「埼玉、岡山」

埼玉と沖縄が1位と2位を占める結果に! 沖縄や静岡は温暖で気候がいいので、洗濯もしやすいかと思うのですが、内陸にある埼玉がトップにくるのが意外でしたね。根っからのきれい好きが多い県民性なのでしょうか。

 

寝具の汗など、自分の匂いは自分では分かりづらいもの。でも衛生面ではもちらん、突然カレやカノジョがお部屋に来たとき、きれいじゃないとちょっと引きますよね。布団カバーは出し入れも大変だし、消臭剤をかけるとしても、枕カバーとシーツだけは週1の洗濯が理想です!(あおいあん)

情報提供元:アットホームボックス

 

【あわせて読みたい】

※お風呂の残り湯での洗濯には注意!衣替えで夏服が黄ばまない、虫食わないためにすべきこと6つ

※【洗濯事情を徹底調査】残り湯使って節約派?効率優先?おひとりさまと主婦で違う“洗濯力”

※やば、全然知らなかった!これが常識「洗濯トリビア」12コ

※同棲開始から半年…よかったこと、悪かったことって?【同棲はじめました】

※パートナーへの満足度調査には地域差が!家事メンが多いのはどこだ