彼は何顔男子?顔タイプでぴったりのチョコがわかるらしい

顔研究家、日本顔学会会員でもある池袋 絵意知氏と、「草食男子」や「肉食男子」を命名した深澤 真紀氏を起用し、日本男子を25タイプに分類。そして3万人の日本男子にチョコレートの好みや恋愛観などに関するアンケートを実施し、25タイプの平均男子を割り出しました。

 

では実際どのように鑑定するのかご紹介します。

STEP1
01
02
「バレンタイン男子図鑑」にカレの写真をアップして診断or一覧から選びます。このとき、「本命チョコ」か「義理チョコ」かも選べます。

 

STEP2
03
「⚪︎⚪︎男子」と結果が出ます。基本性格も出てくるので要チェック!

 

STEP3
04
タイプ別に「どんなチョコが欲しい?」、「どんなチョコが本命だと思う?」、「バレンタインは自分にとってどんな日?」など質問ができます。

 

ちなみに顔写真が手元にないときは、25タイプの平均顔や性格についてまとめたページがあるので、これから告白しようと思っている女子にも使えます!
06

調べたチョコはそのままYahoo!ショッピングでも購入可能なので、買いに行く時間がない人にもうれしいサイトですね。また、Yahoo!ショッピングで購入した商品には「感謝の想いを込めて顔で選んだチョコ」と印字されたシールが同封されるので、義理チョコの楽しいネタにもなりそう!

 

私も夫で試してみました。基本性格が面白いほど当たっていて、ひとりで大笑いしました(笑)。好きなチョコも当たっていてこちらはビックリ! みなさんも気軽にゲーム感覚でやって、バレンタインのチョコ選びの参考にしてもいいかも。(あおいあん)

情報提供元:Yahoo!ショッピング「バレンタイン男子図鑑」

 

【あわせて読みたい】

※友チョコに!Fairycake Fairのバレンタイン・カップケーキがかわいすぎる件

※日本人唯一の最高位!「パティスリー・サダハル・アオキ」のバレンタインはひと味違う

※え、それでいいの!?バレンタイン、男子が「本当にほしいプレゼント」ランキング

※忘れられないチョコは?男子に聞いたバレンタインエピソードが甘酸っぱすぎてもう…

※カップルでも女同士でも甘ーい♡「星野リゾート」のバレンタインがすごい[PR]