頑張るほど逆効果!男が嫌いな非モテメイク、ワースト5

◆非モテメイク4位 はね上げアイライン

跳ね上げ
……私、よくやってます、はね上げアイライン。

だってなんか猫っぽくてかわいいじゃないですか? 目元がキリッと引き締まる気もするし……。と思ったら、「はね上げ目元は、キリリ、ではなく、キツい」と思う男子が多数。

「せっかくメイクするのに性格悪く見せてどうする」「ケンカしたら負けそう」「好感度が低いのでオフィスではしないほうが無難」

と非難(?)轟々……。

……男子って猫っぽい女子が好きとか言うじゃないですか? 違うんですか? 猫目っぽくてかわいくないですか? ……あ、はい、これ、自己満なんですね……。

心折れながら3位を見てみましょう。

 

◆非モテメイク3位 濃厚おフェロチーク

おフェロ
あれ、これも私……よく……やっ(略)。

さて、出ましたよ。「おフェロ」

今回非モテメイクに認定されてしまったのは、目の下までチークを塗る、いわゆる「おフェロチーク」。内側から上気したような肌(これも男子が好きなやつじゃないのか!?)になり、色っぽさとかわいさアップのはず……ですが。

「似合うのは10代まで。大人がやると痛々しい」「子どもっぽいし全然フェロモンを感じない」「田舎者っぽく見える」「酔っぱらってるの?

あれあれあれ? 意図に反して子どものりんごほっぺにしか見られてないパターン?

とはいっても「血色感」自体は男性たちの好物らしいので、「おフェロチーク」は、単に「やりすぎ注意」のようです。

 

さて、2位は……?

◆非モテメイク2位 くっきり赤リップ

赤リップ

あれ、やっぱりこれも私(略)。

男子の声を見てみると、

「バブルっぽい」「老けて見える」「キツい、ケバい、下品、一緒に歩きたくない

……超絶不人気です。

いやいやいや、これを塗るだけでぐっと色っぽくなれる気がするんですよ!

「赤=化粧してる感強すぎ=ナチュラルじゃない」っていう先入観ですよ、これ!

『美的』本誌によると、「色選びや塗り方次第で赤リップは絶対に今どきっぽくかわいくなれる」って書いてありますし……。「合わない赤を、ただ単にベタッと塗りたくってしまった」女子がダメな意味で印象に残りやすいのでランクインしてしまったのではないでしょうか……。

だってほら、そもそもナチュラルにかわいい感じに赤リップ使ってたら「元の色なのかな」って気づかないのが男子じゃないですか。

 

さて、次は1位です。

ここまで5位以外、すべて自分の気合を入れる日のメイクに当てはまっているので、1位見るの怖いんですけど……。

 

さあ、モテないメイク1位の座に輝いてしまったのは!?