【グルメ】NYで話題のチョップドサラダ専門店が!その組み合わせはなんと…∞

本場ニューヨークスタイルの本格的なチョップドサラダが楽しめるサラダ専門店『わたしのサラダ製作所。MySALADFACTORY!』が2016年1月25日(月)吉祥寺にオープン! 住みたい街としても人気の吉祥寺に注目のお店がOPENしたということで話題になっています。

 

場所は、吉祥寺駅の公園口から徒歩5分ほど。オシャレなカフェスタイルの概観はガラス張りで開放感があり、ひとりでもふらっと入りやすいです。

店内は落ちついた木のテーブルで30席のゆったりとした空間。居心地の良さを追求したというそのこだわりは、流れる音楽にも。使っているスピーカーは、一流ホテルのスイートルームに設置されているものと同じなのだとか!

20160121134733 (2)

お店に入ると、元気な店員さんが、「いらっしゃいませ!」とおでむかえ。サラダは、カウンターの前で店員さんとの会話や野菜カットのパフォーマンスを楽しみながらオーダーするスタイル。

 

気になるサラダのオーダーの仕方は2パターン。

ひとつは、お店オリジナルレシピで作るオススメのサラダ。9種類のラインナップで、定番の「オリジナル・チキンシーザーサラダ」やヘルシーな「ドラゴン・チャイニーズサラダ」などから選べます。何を選んだらいいのかわからない……! というアナタはここから選んでみて♪

IMG_2023

 

そしてもうひとつは、カスタムサラダと呼ばれる、自分の好きな野菜やトッピングを組み合わせて作るサラダ。まずはカスタムサラダがオススメです!

IMG_2024