げっ…ださい!春に増殖する「スーツブス」を回避するためのテク3つ

そんな悩ましいスーツの着こなしですが、ファッション誌『AneCan』などで活躍するスタイリストの川村桃子さんによると、イケてる感じで着こなす簡単テクニック」があるそう。それは以下の3つ!

1.スーツは1日にしてならず! 日々のケアと「着なれる」ことが大切

「スーツを着こなすうえで最も大切なのは『清潔感』そして『こなれ感』。スーツだけでなく、髪やネイルもメンテナンスしましょう。着なれるためには、スーツをセットアップ感覚で別々に取り入れて。グレーやネイビーが◎ですが、黒でも素材感のあるものなら着回しがききます」(川村さん)

 

2.着こなしに困ったら合わせを変えるだけで気分も変わる

「メンズの着こなしを参考にしてクレリックシャツやタートルネックにしたり、タイツの色を変えるだけでも気分が変わります。バッグは2個持ちがおすすめ。書類はトートバッグに、それ以外は個性を出したA4以下のミニバッグに入れれば、気分も上がるはず」(川村さん)

 

3.手首を見せる。1ボタン開ける。それだけで見違える!

「袖口をまくって見せる、首元のボタンをひとつ開ける、パンツはクロップド丈にするなどの『首見せ』はおしゃれ見せに効果的。ジャケットのボタンも下ひとつ開けるだけで雰囲気が変わります」(川村さん)

驚くほど簡単で、すぐに試せそうなテクニックばかり! 今年の春は脱「スーツブス」、「イケてる女子」で新生活をスタートさせましょう! (かすみ まりな)

情報提供元:小学館インサイト研究所 http://cont.insightlab.jp/images/special/031/insightlab_160120.pdf

 

【あわせて読みたい】

※モテ女子は好感度UPのためにオフィスで○○していると判明!

※この上司に一生ついていきたい。そう思った瞬間エピソード4つ

※また会いたいと思うのはこんな女子!一瞬で好印象を残す10の法則

※毎月いくら貯金してる?サラリーマン男子の平均額は●万円