2016年の恋愛運もアップ!メイクで「優しい顔」をつくる4つの法則

biteki02_2016-175

【定義1】ナチュラル太眉

形は太めストレートで穏やかな表情を演出。地眉の質感を損なわずにふんわり仕上げるのがポイントだから、手を加えた感が出ないように基本はパウダータイプでナチュラルに仕上げましょう。

 

【定義2】抜け感アイ

下まぶたに抜け感なくして優しい目元はつくれません! パール感のあるピンクカラーを入れると、目の力がふわっと抜けて優しい眼差しに。強めの黒を使わないのもお約束です。

 

【定義3】ふくよか立体リップ

唇は言葉を発するパーツだからこそ、ふっくらとした厚みと血色感で温かみを与えてあげて。立体感をプラスする艶やかルージュがマストです。

 

【定義4】ふんわりピンクな肌&チーク

肌にほんのり血色感があれば、笑っていなくったって高揚感がにじみ出ます。ピンク下地と高めに入れた微笑みチークで笑顔を標準装備して!

 

たった4つの法則で、キツい印象だった顔も、ふんわり優しい印象に早変わり! ナチュラルな優しい顔で、2016年の恋愛運もあげていきましょう♪(松本美保)

biteki02_2016-1

『美的』2016年2月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※乃木坂46から学ぶ!アイドルのステージでも『崩れない』LIVEメイク

※ドラマのメイクは自前!石原さとみが女性から支持を得る「本当の」理由

※「え、めっちゃ美人!」男性から二度見されちゃう「モテメイク」例5つ

※たった10分でもフルメイク可能!冬を乗り切る一問一答、メイクとスキンケアのレスキュービューティー

※「メガネの日」におしゃれに見えるアイメイクのテクニックが判明!