スタイリスト直伝!冬セールで選ぶべきジャンル別アイテムはコレ!

【冬セールはこの順で回るべき!】

1.アウター
2.小物
3.きちんとアイテム
4.トレンドアイテム

まずは価格帯も高く、ライバルが多いアウターを。次に、小物は安くてトレンド感あるお得なものが多いのでチェック。さらによく使うシャツなどのきちんとアイテムを新調したら、ラストに購入したセール品との相性も考えつつトレンドものを買いましょう。

それではそれぞれのアイテムを見ていきましょう!

 

【アウター編】

冬スタイルの要となるアウター。今季はまだまだチェスターコート旋風が止まらないので、持っていない人は使いやすい黒のチェスターをマストでチェックしましょう。各ブランドが出しているので、1軒めで決めてしまわずに、何店かでチェック。

IMG_1333

 

また、今年はガウチョパンツをはじめとした、微妙な丈感のボトムが多い年。ライダースジャケットやショート丈ダウンコートなど、短め丈のアウターが重宝するので、セールでチェックしておきましょう。

DSC01901

他にもトレンドど真ん中のボリュームガウンコートや、ふくらはぎ丈くらいの長めトレンチ、大人のホワイトダッフルコートもスタイリストたちは注目しています。

そしてアウター選びの意外な盲点は「重さ」。いくらデザインがよくても重いと疲れて着なくなってしまいがち。手に持ったときに「重っ」と感じたら再検討しましょう。

 

【小物編】

つい後回しにしてしまいがちな小物ですが、同じ服でも小物の使い方でまったく違った印象になるほど、小物の威力は強いもの。晩秋から着始めた冬服がマンネリする頃にちょうどいい小物を買い足すことで、飽きてきた冬服をもう一度新鮮に変えられます! 面積が小さめなので、華やか色に挑戦しやすいのもポイントです。

まずは誰もが持っているストール。今季はチェック柄の大判ストールが大豊作です。一気にコーデが華やかになる赤をはじめ、さまざまな色が出ているのでぜひチェック。

 

DSC01903

 

また、今季勢いよく出回ったバイカラーのファーは、上級者向け……と思って敬遠しがちですが、一気におしゃれな印象になるので是非手に取ってほしいもの。ネイビー×白や黒×白などベーシック色で選べば、失敗なくおしゃれに使いこなせるはずです。

DSC01892

 

他にも靴なら春先まで使えるレースアップショートブーツや、平日も休日もいけるはきやすい太ヒールパンプス、バッグならミニボストンなどをチェック!