紅白初出場!愛され系グループ乃木坂46の“私服力”【連載・乃木坂46の女子力】

WI ヘアスタイルの雰囲気が少し変わりましたね?

深川 前髪を切りました。

新内 冬なのでトーンダウンしました。

 

WI メークは自前なんですよね?

深川 基本は自分でやって、仕上げだけやってもらっています。

 

WI 自分でメークする際、ワンポイント工夫しているところはありますか?

深川 涙袋にピンク系の色を足しています。そうすると、ふっくらして女性らしさが出るんです。

nogizaka5

新内 左右の目の大きさと二重の幅が違うので、同じように見えるように、いつもスマホのインカメを見ながら最後に調整しています。そうするほうが鏡よりうまく出来るんです。具体的には、黒目の上あたりの瞼にアイラインを入れています。あと私は顔が地味なので、口紅はくすんだ色よりは濃い目の色をチョイス! そのほうが血色よく見えるので。先日、新しいルージュを買ったので、使うのが楽しみです!

 

WI 最近、ハマッている美容アイテムはありますか?

深川 最近「shiro」の“酒かす化粧水”を使っています。純米酒の酒かすを使っているので甘酒みたいな香りがするんです。ボトルに酒造の名前も書いてあって、天然の素材だけを使っているから安心! 肌の調子もいいです。

nogizaka6

新内 それ、私も気になっていました! 昆布の美容液もありますよね。今日はようやくゲットした時短美容アイテム・ダイソーの「シリコーン潤マスク フェイスマスク用」を持ってきました。化粧水をつけてからこれを着けると、化粧水の蒸発を防いでくれるんです。お風呂で使えば、顔痩せ効果もあるし。何より、耳にひっかけることで両手が空くから、本を読んだりストレッチをしたり“ながら”ができちゃいます。 時短って、ひとつのことだけしか処理できないところをふたつ以上やることで可能になるんです。このマスク、以前から愛用していたんですが、母が使用済みと勘違いして捨ててしまい……。シリコンだから洗って何度でも使えることが魅力なのに(笑)。いろいろ探し回って、先日地元でようやくゲットしました。これ、本当にどこに行っても売り切れているんですよ。

 

ガラッと雰囲気を変えてきた深川さんと、同じ系統で幅を見せてきた新内さん、このあたりにもふたりのファッションの傾向が現れている気がします。メークに、美容に、彼女たちが輝きをましているのは、見えない努力があってこそ! おふたりがまたWoman Insightに登場する日を楽しみにしていてくださいね。(加藤秀和)

nogizaka7『ALL MV COLLECTION~あの時の彼女たち~』乃木坂46
【Blu-ray 表題盤】¥4,630+税 12/23発売

乃木坂46、キャリア初のミュージック・ビデオ集。デビューから最新シングル『今、話したい誰かがいる』までのMV加え、新たに『悲しみの忘れ方』『あらかじめ語られるロマンス』『せっかちなかたつむり』を制作。これを見れば、彼女たちの成長の軌跡がわかる!

 

【あわせて読みたい】

※狙ってないけど男心をくすぐる!乃木坂の”私服力”【連載・乃木坂46の女子力】

※乃木坂46から学ぶ!アイドルのステージでも『崩れない』LIVEメイク

※ガラケーの中身は?賞味期限切れいつまで食べる?…2015年衝撃だった記事6選

※100円ショップ店員がこっそり教える「これ買い!」アイテム9選│ダイソー編

※11月11日は靴下の日。靴下はブラジャーと同じくらいアレするとイイ!