2,138万円の時計を即決!『MEN’S Precious』読者のお買い物エピソード【編集長インタビュー】

WI:みなさんおしゃれで経済力がありますね。ほかに「これが売れた!」というのはありましたか?

鈴木:春号に載せた“A.ランゲ&ゾーネ”というブランドの時計を『MEN’S Precious』を見て、買いに来られた方がいました。時計マニアには憧れのブランドなのですが、この時計、値段が2,138万円するんです。店員さんも、「この時計の機能を説明いたします」と声を掛けたそうですが、「『MEN’S Precious』をもう読んだので大丈夫です」と言われたそうです。1ページにこの時計ひとつしか紹介してなかったのですが、この方はしっかりページを読みこんでいたようで、もうこれ以上の説明はいらなかったんでしょうね。

 

ほかにも、バーバリーのトレンチコートの特集をやった際は、今まで来店するのは女性の方が多かったそうですが、雑誌の発売後、男性の購入者が一気に増えたそうです。

鈴木編集長は、「モードっぽいとか、単なるカッコイイ本というのはすぐ作れます。重要なのは『これが欲しい!』と思ってもらえること。それを意識して雑誌を作っています」と話してくれました。2016年もまた、どんな驚きのエピソードが誕生するか楽しみです。(松本美保)

MensPrecious01_2016-1

『MEN’S Precious』2015年冬号(小学館)

【あわせて読みたい】

※2016年星座別【恋愛運】|牡牛座に大チャンス到来の予感!

※絶景、絶品、露天風呂…絶対に行きたい「大人の隠れ宿」5選

※舌の肥えた食通たちに!大人のための贈り物最新版【最旬&話題の手土産6品】

※憧れの名品で、なりたい自分に近づける!大人の女性の「決断買い」リスト

※まさに憧れ!大人の女性こそ持っておきたい名品バッグ6選