“15歳の自分”に教えるべき、「いまは必要ない」ことって?

U-KISSのみなさんに聞きました。「15歳の自分にエールを送るなら、なんて言う?」

フン “15歳のフンに、自分で応援する”ってことですか? そしたら僕は、「フンさん、早くテコンドーを止めて、歌手になる練習を始めてください」と、応援します。なぜなら、10年間テコンドーをやっていたけど、いま、テコンドーは全ッ然必要ないから(笑)。

(全員爆笑)

キソプ 僕は15歳のキソプに、「もっといろいろ挑戦したいことを、自信を持ってトライして」と言いたい。いまもそうだけど、何か挑戦をするとき、びびってしまってできないことも多いから。もっと自分に自信を持って、なんでもトライしてほしいです。

ケビン 僕は15歳のとき、アメリカの学校にいましたが、授業で2か国語を選べたんです。その中に日本語もあったのに、スペイン語を選んじゃったけど、いま、ぜ~んぜん必要ない(笑)。

(全員爆笑)

ケビン 15歳から日本語を勉強していたら、すごく役に立ってたのに(笑)。しかもスペイン語は勉強したのに、ほとんど使わないので、読むことと少し話すことはできますけど、いまはもう忘れちゃいました(笑)。

スヒョン 僕もケビンとちょっと似てますけど、「早く日本に留学して」と言いたいですね。15歳から日本にいたら、大人になったとき、もっと日本の文化を理解できて、日本の友だちもたくさんいたと思うし。残念だな。

イライ 僕は中国に留学してたんですけど、中国で遊ぶことばかり考えてたんです。だから、もっと真剣に勉強して、やるべきことをやっておけばよかったなと思います(笑)。

フン ジュンは? でも15歳って最近だよね。4年前……?

スヒョン うわ~うらやましい!

ジュン 僕は、「芸能界は厳しいから、頑張らなくちゃいけないことがたくさんあるんだよ。だからジュン、もっと努力して!」と、伝えたいです。

スヒョン ジュンはすごく努力してますけど、まだまだ頑張れると思います。もっと、大スターになれる可能性をもっているから。ジュン、大スターになっても兄さんたちを忘れないで!(笑)

 

15歳にエールを送る日ではありますが、今日が仕事始めという人も多いことかと思います。「15歳のとき、あれをしておけばよかったな」なんてちょっと昔のことを考えながら、2016年の仕事も、みなさん今日から頑張りましょう! そして、2016年も、毎朝6時の「今日のインサイト」もどうぞよろしくお願いいたします!(さとうのりこ)

U-KISSオフィシャルHP http://u-kiss.jp/

 

【あわせて読みたい】

※女子大生の「なりたい職業ランキング」2位は看護師、1位はなんと……!

※仕事は好き?出世したい?「意識高い系女子」の実態【働くアラサー調査】

※えっ!? 7割の子どもが「親と同じ職業に就きたくない」と告白!その理由とは…?

※アラサー男が同じタイプと付き合い続ける“理由”が判明!【ハダカの劇プレ】

※U-KISSが英語の名曲をカバー!レコーディングであのメンバーの怖さが発覚?